クリスと犬11
クリスと犬12

仕事を完遂したかどうかは聞いてねーよ!

このクリストファーの災難は、今から約二週間前の出来事です。
ようやく傷口が乾いてきました。

クリストファーの家族や友人達は
誠意を込めて謝ったりするならともかく、なんてババアだ!病院代は会社から出る(仕事中の怪我だから)からいいとして、慰謝料と穴が空いたズボン代も請求するべきだ!警察にも連絡しないと!
と息巻いていたのですが、当のクリストファーは
これからもあの家に郵便物を届ける可能性がある以上、そういうことをするのは僕にとって居心地が悪い。ズボンの穴もほんの小さなものだし、病院代を会社が出す以上僕はもう何もしたくない。また噛まれなきゃそれでいい
と言っているので、このまま何事も無く終わりそうです。

日本だったらどういう対応になるのかな?
どんな理由があろうと人を噛んだ犬は保健所送りになる!って聞いたことがあるけど…。
ドイツは犬と子供にとって天国と言われているので、対応も甘かったりするのかもしれません。

クリストファーは元々昔から犬嫌い(そして猫大好き)なのですが、これでますます犬嫌いが加速してしまいました。
今までにも何度か吠えられたり噛まれたり(怪我をするほどではない)したらしいですが、ワンちゃんも犬嫌いな人には敵意を持つのかもしれない…。
私はワンちゃんを含め基本的にどんな動物も好きだからかなのか、あんまり敵意を向けられることはありません。

このワンちゃんも何も誰にでも噛み付くわけじゃなくて、クリストファーを不審者だと思ってババアを守ろうとしたんでしょう。
ワンちゃんには罪は無いから、とにかくババアがなんとかするべきだったと思います!

犬に噛まれたおかげ(?)でクリストファーは何日間か仕事をお休み出来ることになったので、のんびりしてました。
昨日からまた配達員のお仕事再開してます。
お休みの間は、今のうちだ!という感じでニンテンドースイッチでゼルダの伝説やりまくってました。

怪我自体は縫う必要もなく大したことなかったのですが、大変だったのがこの後の病院でした。
明日は、それについて少し描きたいと思ってます。