523.なっちん1
523.なっちん2

なっちんのソワソワしてた理由が分かった

なっちん登場回、こちらです!↓
果たして覚えてくれていた方はいるのだろうか
「5.飛行機の高度よりテンションが高かった」
ドイツに旅立った3

有名だとは思いますが、国際郵送って特にどんな荷物だろうと遠慮なくボンボン乱暴に投げられたりするそうなので、中身がぶっ壊れやすいらしいです。
だからなっちんは段ボール箱の中に新聞紙敷き詰めてめちゃくちゃ厳重に包装してくれていたのですが、それでもお茶碗が一個割れていました……!
でも、他は全部無事だった!見てください!!↓
写真 2018-07-28 15 27 44

写真 2018-07-28 15 30 45

最近のフリッツ君は、クリスのカセットテープやDVDを散らかすことに全力をかけてます
20180729_125756

20180727_125605

~コメント返信~
Yoshiさん:
ドイツ語話者だと、日本語のSとZが重なる音が苦手かと思います。私の友達は「スズキ」とか「続き」が下手ですね。

ドイツ語版トトロの「サツキちゃん」が「ザキちゃん」に変更されているのはそのためかー!!

ぽに子さん:
ちなみに、日本人の名前はかなり発音しづらいみたいで名前の最後が「つ」で終わる場合は必ずと言っていいほど「ちゅ」になります笑

昔「ゲンキハツラチュ?」ってCMがあったような!

名無しのゲルマンさん:
そして、関空から来て下さい。 
マリオが出迎えてくれますよ。

関空行き予約します!!!

東欧からさん:
ブルガリアからブログを読んでいるので、まさかのブルガリアという国名が出てきてびっくりしました。何の話だったんですか? 

え、えっと…クリスの友達のお兄ちゃんのブルガリア人の彼女がヤバすぎて別れたっていう話で…!

記事誘導グルメ

↓久々登場のなっちんに応援のクリックよかったらお願いします!!