525.おもちゃ以外1
525.おもちゃ以外2

なぜなのか

おもちゃ箱をあげれば中身のおもちゃじゃなくて箱そのもの
音が鳴るおもちゃをあげればそれよりもがしゅがしゅ音が鳴るパンの袋
絵本をあげればそれよりもゲームソフトのパッケージ
ぬいぐるみを見せればそれよりも充電ケーブルに寄っていくフリッツ君でした。
ねこちゃんにねこハウスを買ったらそれが入ってた段ボール箱の方を気に入られてしまった、みたいな話を思い出します。
ねこと赤ちゃんは似ている!

当ブログで数少ないねこちゃんネタよかったらどうぞ…うちのねこちゃんじゃないけど↓
「243.猫も貰いゲ〇するの?」
胃腸炎3


「243おまけ.猫心理学者の方お待ちしてます」
タプシー1


~コメント返信~
かれんちんさん:
赤い月は位置が低い時と大気(空気?)が汚れていると赤く見える現象で噴火や山火事もその原因らしいので、こっちではどうなのかな(*´ω`*) 

へえええー!知らなかった!自然ってすごいなぁ…!

箱根の海沿いさん:
日本では今晩が火星大接近のピークの日ですが、昔から火星が近づく年は天災や戦争、革命が多く起こる年とされます。日本では西日本で大きな水害がありました。ところで、前の前の大接近は1988年で、ソ連や東ヨーロッパの政権が一気に揺らいで、翌年のベルリンの壁崩壊や翌々年のドイツ統一へと一気に進むきっかけの年でした。

これも知らなかった…!自然って不思議…。

るみさん:
タイトル忘れたのですがドイツの作家さんが書かれた小説で、サマータイムを利用してアリバイを偽装。無罪になった後数年後に刑事さんか裁判官さんがあれ?と気づくと言うのを読んだ時に、ああ、現地人でもややこしい物なんだなぁとなんだか安心しました。

へー!?小説大好き!読んでみたい…!

名無しのゲルマンさん:
ドイツにも蚊はいますか?

いますいます!この間フリッツ君が噛まれちゃって、許さんぞ貴様らなぶり殺しにしてくれる!!!!ってなった

こめつぶさん:
素人の天体観測は双眼鏡のがいいらしいよ(・ω・) 
双眼鏡のほうが両目で見るから立体感があるとかなんとか

か、買う前に聞いておけばよかった…!

あすかさん:
あ!ヒゲとセミロングを描いたり、かわいく記念ペイントしては? 

ヒゲとセミロング人気ー!!笑

記事誘導フリッツ君

↓大人の思い通りにはしてやらんよ…なフリッツ君に応援のクリックよかったらお願いします!!