546.イタリア人1
546.イタリア人2

偏見(?)

私は、イタリア人は本当に世界一好感度が高いと思ってます。
特にドイツでは、イタリア人の明るさや緩さってすごく目立つし。
語学学校のドイツ人の先生に「ドイツ人と結婚したいって?イタリア人にしときなさい、素敵よ彼らは」ってオススメされたこともあった!笑
何より、イタリア人が子供好きってことはすごく有名で、老若男女問わずほとんどのイタリア人がフリッツ君に笑いかけてくれるのがOYABAKAとしてはめちゃくちゃ嬉しいし。

ただ、もちろんイタリア人にだって個性があるわけで、この店長さんみたいにそういう典型的なイタリア人じゃないタイプもいますよね。
でもおトイレは使わせてほしかった!
それにしても、ドイツ人が「あのイタリア人、ドイツ人みたいだな!」って愚痴ってるのは面白かった!笑

イタリア人の国民性について描いた記事はこれとか!↓
「116.都市伝説じゃなかったヨーロッパの国民性」
国民性3

「254.イタリア人ってそういうとこある」
アナ3


~コメント返信~
ぽん太の母さん:
まるで魔法がかかったように急に変化して、魔法が解けたようにストンと元に戻るのが不思議ですよね〜(体型もそうだったらいいのに・・・)

んあああああほんとそれえええええええ

ぷりりんさん
ちなみに、私が妊娠中好んだのはうなぎでした。金持ちだったら毎日食べたのに…。

妊娠中じゃなくても毎日食べたい………

ヒロモチさん:
友人にトイレの芳香剤にめっちゃハマった人がいます❗️仲間❗️ 
その友達は特にラベンダーの香りで恍惚状態だったらしく、陣痛時もハンカチに染み込ませてスーハーして痛みに耐えたそうです。 
「ちゃんとしたアロマじゃなくて、トイレ用芳香剤がベストだった。産むまでの限定快楽だった。またあの幸せに浸りたい…」との事ですが、めっちゃふしぎ〜。人体の神秘ですな❗️

ブログに書いたら絶対に全国のどこかには仲間がいるはず!!と期待してたらやっぱり見つかったああああ!!嬉しいいい!!
ご友人によろしくお伝えくださいーーー!!!

カカオさん:
ぱんさんとクリスさんは二世帯住宅になるのですか? 
(キッチン、トイレット、お風呂は完全に別ですか?) 
もうひとつは以前の日記で森への散歩とありましたがドイツの森というのが、日本の竹林や杉山ばかりみてる私からするといまいち想像がしづらくて、どんな感じなのでしょうか? 
もし良ければ間取り図や森の写真などをアップしてくださるとうれしいです~!! 

他人の家族に貸せるくらいの完全に別世帯住宅です!
クリスママ達が住んでる1階↓
間取り1階

ぱんてゃ達が住んでる2階↓
間取り2階

ちなみに地下一階にもリビングダイニング・キッチン・バスルームがあって、クリスは私と出会う数年前まで地下一階に住んでました!

名無しのゲルマンさん:
つまり、ぱん太さんの母乳の匂いって事ですよね?

いえす!

まぁるさん:
赤ちゃんの香りなフレグランスとか出たら癒されそうですね😆💕 

欲しいいいいいい

エリンギさん:
そのドイツのお菓子の匂い嗅ぎたいなあ(´∀`)

エリンギさんへのぱん返レターに同封すればよかった!(腐るゥー!)

記事誘導カルチャーショック

↓応援のクリックでイタリア人の素敵さを広めてください!!