572.卒乳③1
572.卒乳③2

寂しいの私だけ~!?!?!?

そんなわけで9月6日、フリッツ君約6ヶ月半にて卒乳!
やっぱりフリッツ君的には母乳に入ってる栄養は食事で十分取れてるし、別におっぱいはもういらなかったらしい…
でも寂しくない?おっぱい無くなるの…寂しくないの?ママは寂しいんだけど?(片思い)
お医者さんは「授乳しなくなった分だけたくさん抱っこしてあげてね」って言ってたので、卒乳してからは前よりいっぱいスキンシップしてます。

授乳鬱を経験してた時期がもはや懐かしい…↓
「393.授乳による鬱現象」
授乳鬱3


~コメント返信~
エリンギさん:
血でませんでした?痛いよねぇ( ;∀;) 

噛まれるようになってすぐ卒乳したので大丈夫だったけど、あのまま続けてたら流血してたかも…!!

名無しのゲルマンさん:
ぱんさん、日本でお仕事してた時、辞めたくなることってありましたか?人々や仕事内容に恵まれていて特に嫌なことはなかったですか?

職場の人はみんないい人だったけど、なにせわたしが常識知らず世間知らずのアホなもので毎日何かしら怒られていて、それなりに辛かったけど、でもわたしがアホなのが悪いしドイツ行くために頑張らなきゃと思ったら頑張れました!!

道産子さん:
主人がそのニュースに出てた獣医さんと同じ会社で獣医をしてまして…。 
あの停電の時、手で搾乳できないの?と聞いてみたところ 
「100頭くらい飼育してるとして、全部を手絞りするのは無理だよー!せいぜい2〜3頭やったら腕がパンパンになるよ…乳首4本あるんだし。」 
と言われて納得しました…。 
自家発電機を持っている農家さんも、搾乳はできたものの牛乳を受け入れる工場が停電で稼働していないため全部廃棄になったそうです。 
被害総額はエラいことに(;´д`) 
電気大事です!

うおおおん北海道頑張れ…!!

ひろせさん:
そしてフリッツ君、離乳食順調で本当にうらやましいです。うちは最近急に離乳食を拒否するようになり、ほとんど食べてくれなくなりました。
キッチの母さん:
うちの子は下の2本目の歯が生えてきてて、今度は上の歯茎をやたら触ってるんです、、そのせいなのか何なのか、急に離乳食を嫌がったり夜泣きしたりするようになりましたー!

い、今はこんなに順調なフリッツ君もいきなり拒否する気が来るかも…!?
そしたら、みんなもそうなんだから頑張ろ!って頑張ります!

あすかさん:
すごいなぁ、まだ言葉では伝えられないけれど、フリッツくんのどんな行動にも意味があるのでしょうねー♪ 

フリッツ君産む前は「赤ちゃんは特に理由が無いけど泣くもんなんでしょ」って思ってたけど、フリッツ君産んでからは全部意味があるんだって分かりました…!!

ことことさん:
ちなみにニキちゃんの話に出てきたsnowでフリッツ君は撮ってみましたか?私はよく耳付けて遊んでます。

!!
またインストールして使ってみます!!ぜったいかわいい!!

まぁるさん:
ナイトキャップぱん太さん可愛い…😍

やっとナイトキャップに突っ込んでもらえた/////

記事誘導フリッツ君

↓卒乳したフリッツ君に祝福のクリックよかったらお願いします!!