ワニさん1
ワニさん2

負の連鎖。

自称神の友人が出て来る回はこちらです↓

そんなわけで、ほんの数日前二日間ほど夫婦揃ってダウンしてました。
実は、クリストファーと結婚してから同じような病気にかかったの、これで二回目です。
しかも、毎回家族全員(クリストファーの両親が一階に、兄夫婦が近所に住んでるので全員に感染する)ダウンします。
日本にいた頃は下痢と嘔吐と高熱を伴う病気になんかかかったことないのに…。
きちんと病院で診てもらったことがないので分からないけど、ノロウイルス的なものなのかな?
(三コマ目にいるのは「もやしもん」っていう漫画に出て来るデフォルメされたノロウイルスです)

私は基本健康なのであんまり病気に慣れていないのですが、吐く系の病気ってめちゃくちゃ辛いですね…。
吐いたら楽になるけど、吐く瞬間死ぬかと思いました。心臓がギューッと締め付けられる感じで…。

最初は軽い吐き気と寒気で
「これは…!ホルモンの変化による吐き気と、着床して基礎体温が上がったことによる寒気だな」
と期待したのですが見事に裏切られました。
あまりにも妊娠したいもので、ネットで妊娠初期症状について検索しまくったおかげで完全に耳年増です。
クリストファーも最初そう思ったみたいで「君妊娠したんだよ。安静にしてなよ」と言ってくれていたのですが、翌日は同じく吐き気と下痢になって仕事を早退して帰ってきて2人で寝たきり生活開始しました。
神に症状を告げた途端この返信が来たので体調悪いながら力無く爆笑(?)しました。

ブログはいつも予約で毎朝7時に設定して投稿しています。
病気になった時はちょうど、その数日前に3日分くらい書き溜めをして、予約まで全部済ませていたので毎日更新が目標のブログに穴が開かなくて良かった…。
でもいつもはギリギリで投稿しているので、やっぱり時間があって体調がいい時にたっぷり描いてストックしておかないと駄目ですね。
あ…妊娠して出産する時もブログ描けないから、今からその時のためにたくさん書き溜めておかなくちゃ!!!!(願望)

ツイッターで私が返信したのはブログ友達のワニシックスさんです。
絵日記が面白いのもあるけど、歳も近くてコミュ力抜群だから私がすごく懐いてるブロガーさんです。

↓ワニさんとこのブログに飛ぶにはこちらをクリック
ワニさん