608.ハンガリー⑤1
608.ハンガリー⑤2

果たしておじいちゃんの兄弟は見つかるのか…?

の続きです。

おばあちゃんが何かを察して、他の人にも聞いてくれて本当によかった!!
虫の知らせ?シックスセンス?ってホントにあるんだ!!
子供連れの家族を丸ごと騙して殺そうとするなんて、国を問わず当時の兵隊さん達の感覚がいかに麻痺してるかって考えると、戦争って人間を狂わすんだなぁって実感して怖いです。
昨日も書いた通り、おじいちゃんは前線じゃなくて基本的に病院で働いていたからすぐに帰ることが出来たけど、おじいちゃんのお兄さんはロシアで、弟は前線で戦っていたので終戦しても帰れなかったらしいです。
明日へ続く!

クリスのシックスセンスが働いた話はこちら!↓
「371.出産レポ⑥ クリスのカンは当たる」
出産レポ⑧3

~コメント返信~
のんさん:
これ、おじいちゃん側ストーリーも本当はあるんですよね、ハンガリー生まれだけど純ドイツ人で、ハンガリー軍?にいて、ってドイツ降伏後きっと大変だったでしょうねぇ。 

確かに!!
クリスのおじいちゃんは2002年に死んじゃったんだけど、おじいちゃんサイドのお話聞きたかったなぁ…。

たろまさん:
私も赤ちゃん居ますが、毎日の生活でいっぱいいっぱいなのに、ぱん太さんはブログの更新もとても早くて、凄いなぁと毎回感心しております。 
これからも楽しみにしています(^ ^)

ママ仲間だ~!!
わたしは逆にブログ更新が毎日の楽しみなので、ぜんぜんすごくないです!
お互い子育てがんばりましょ~!!

あすかさん:
1、2、3、カンカンカーン! 
おばあさま「怒鳴られちゃったけどそんなのどうでもいいわほら一緒に帰れるじゃない♡マリーちゃんも待ってるのよ」勝ちー!! 
愛の力技、かっこよすぎます゚+(人・∀・*)+。♪

これこそまさしく力技www

記事誘導カルチャーショック

↓無事にドイツへ戻れたおばあちゃんファミリーに応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)