640.包丁1
640.包丁2

あ、あ、あ、あいつかぁ!!

彼がなんで包丁を持ったまま村の中を歩いていたのかは不明です。
単に、相手を怪我させちゃってヤベー!と思って逃げようとしたのかなぁ。
それにしても、かわいそうなのは小学校の子供達!怖かっただろうなぁ。

ちなみに事の経緯は
難民施設の前を通りかかった女の人が喧騒に気付いて様子を伺っていたら、施設の中から包丁を持った難民の人が出て来るのを見る
→女の人、慌てて小学校に行って報告
→小学校が警察を呼んで薬局前で捕まえる
っていう流れだったらしいです。
お互いに包丁を振り回したほどのケンカの原因は「施設内のWIFIの使い方」だって(!?!?)

クリスのおばあちゃんから聞いたお話↓で
「617.クリスのおばあちゃんの戦争体験⑦ ドイツでの新生活」
611.ハンガリー⑦3

おばあちゃん達もハンガリーからの難民でこの村に受け入れてもらったって言ってたから、同じように私達もどこの国からであれ難民を快く迎え入れるべきとは思うんだけど、殺傷沙汰を起こされるのは怖いよね!(たとえ難民同士でも)

記事誘導カルチャーショック

↓ぱんてゃの無事を祝ってクリックしてもらえたら嬉しいです!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)