642.こんなこともあろうかと1
642.こんなこともあろうかと2

みんな準備万端~!!

予備のおしゃぶりとか予備のおやつとか予備の予備の予備の…っていうのがいかに大事か、フリッツ君を産んで身に染みて分かりました。
でも、ゼバスまで予備を用意してくれてたとは…
「一番お気に入りの車を持って行きたいけど、フリッツ君に貸せって言われるかもしれないから、貸してもいい予備の車を持って行こう」って考えられるの超かしこくないですか?(叔母バカ)

あと、記事内容と関係のないわたくしごとですが、昨日フリッツ君が初めてガチで「マーマ!」って呼んでくれて号泣しました。

ゼバスの車好きはこの記事に載ってます↓
「454.赤ちゃんよりくるま」
455.くるま3


ちなみにこの日行ったのはイタリアンで、食べたのはアンチョビとツナのサラダとカルボナーラ~!(サラダはクリスとはんぶんこ)
みんなの明るい朝に届け!飯テロ~!!
20181107_180644

20181107_181932

~コメント返信~
粉々作務衣さん:
保育園や児童園などの反対運動についてなのですが、誤解があるようなのでお聞きいただきたいです。 

まず「子供がうるさいから反対」は少数派です。実際は、交通事情やお迎えの親御さんの交通マナーの悪さで反対する人が殆どです。 

「子供がうるさいから」の方が受けるのでマスコミが取り上げるのです。 

あと、地方自治体にもよりますが、『建設許可が降りてからしか地域住民に告知出来ない』ので、いきなり施設の建築を突きつけられてしまいます。 

寝耳に水なので、勿論議論になります。それを反対派ばかり悪く報道するケースが多くて困ります。 

ちなみに我が家の向かいは幼稚園ですが、子供声は気になりませんが、トラックも通る道なのに子供を放置して立ち話するお母さん方はいるし、我が家の入り口塞いで(親が)大騒ぎしていることもあります。 
そして我が家の車は傷だらけになり、ナンバープレートも曲げられてしまってます。 

子供を2人乗せた電動アシスト自転車で車道を逆走なんて日常茶飯事で、いつ事故が起こってもおかしくない状態です。 

子供が死ぬのを見たくないだけなのです。

みんなに読んでほしいので、目立つように赤字で全文取り上げさせてもらいます!
そんな真相があるなんて全然想像も出来なかった~!!ごめんなさい!
片方からだけの情報じゃ判断出来ない、すごく複雑な問題だったんですね。
こういうことで犠牲になる子供がゼロになってほしい…。

ぽん太の母さん:
最近知ったのですが、日本の昔ばなしによく出てくるタヌキはアジア地域以外にはいない動物なので、特に欧米の人の目には新鮮にうつるみたいです。 
中にはスーパーマリオが変身する「タヌキ」は架空の動物だと思ってた人もいるとか。

それ、クリスも言ってました~!!
ドイツ語版のマリオのゲームでタヌキマリオが出てきても、「TANUKI-MARIO」って訳されずにそのまま日本語で呼ばれていたりするのもファンタジー感をより強めているかも!笑

名無しのゲルマンさん:
夫婦は空に飛び上がって永遠に飛び続け 
そして死にたいと思っても死ねないので 
――そのうち夫婦は考えるのをやめた 

ジョジョみたいですね

カーズさまぁぁぁぁ!!
(子供の頃からジョジョファンです)

みっちーさん:
これもグリム童話なんですかね? 
グリム童話は、最後やっつける時が残酷(魔女に熱した鉄下駄履かせて死ぬまで躍らせるとか)って言われてますけど。当時はリアルな描写でなく、え?なんか急に死んじゃった?唐突に?って感じで現実味のない死に方が、子供向けにいいのではないかと、グリム兄弟が考えた結果というのを昔本で読んだ覚えがあります。 ただ、、、明らかに悪者は親指MENやん、、、。

鋭い!グリム童話です!(表紙が折れた跡がある理由はお察しくださいませ)
親指MENがやっつけられる続編も書いて欲しかった、グリムさん……
20181125_220332

あすかさん:
昨日はツイキャスおつかれさまでした☆ 
フリッツくんが、一生懸命おしゃべりしたり、泣いたり、かわいかったです...オレ毎日全力で生きてるっしょ!って感じがした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最初から最後までツイキャスお付き合いしてくれてありがとうございました~!!楽しかった~!
フリッツ君もどうやらおしゃクソになる予感!笑

東アメリカンさん:
意味不明過ぎで笑えるんだけど、それより何より成長した少年の肉体美を眩しいほどに描写するぱんちゃんの画力に感嘆…‼︎

画力ゼロで体の造りとか全然理解していないから、超絶頑張ってむきむきした人達の画像見ながら模写した成果…!!

名無しのゲルマンさん:
フリッツくんかわいすぎませんか…!? 
もうかわいすぎません??(2回目)

えっ!?
ウソ、なんて奇遇な…実はわたしもそう思ってたんです…!(驚愕)

まいつんさん:
布のしかけ絵本とかだともう遊べるかな? 

布のしかけ絵本!?目からウロコ~!!
そんなのあったら最高!!今度本屋さんで探してみます!!

名無しのゲルマンさん:
インスタで見つけてから1から読み、最近全て読み終わりました。ぱん太さんのブログを読むようになってから友だちにドイツ行きたいと言い続けていたら卒業旅行で行けることになりました! 
ドイツ行くのはまだ先ですが楽しみです! 

おほ~!!またまた若くてキラキラなインスタ女子さんが!!
卒業旅行でドイツなんてなんてオシャレなんだろう…感想楽しみにしてるね!!

emmalliさん:
いやいやいや!笑 ツッコミどころが多すぎてツッコミきれないんですけど、とりあえず彼が最初親指サイズであったことの意味は!!?笑

そう!そこ!
設定が置いてけぼりで困惑!!笑

記事誘導フリッツ君

↓準備のいいゼバスに応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)