653.想像1
653.想像2

って、わたしの想像に過ぎないんだけど。

まず、わたし本当に英会話教室に通ってて、ちゃんとイギリスに留学経験があってイギリス英語にこだわりのあるすごくいい先生で、与えられた課題とかもちゃんとやって、授業もこなしてた。
それなのに、今英語力ゼロです。そんなこと言っといて多少は喋れちゃったりするんでしょ?ってタイプでもなくて、マジでゼロ。
この記事↓に「英語が出来ない人をバカにしてて不快」ってコメントが付いたことから
「484.しんまい夫婦のドイツ旅行⑰ 鳩時計」
484.しんまい⑰3

「484おまけ.デングリッシュ」
484おまけ.ドイツ訛り1

ひょっとしたらぱんてゃが英語出来るって勘違いさせちゃったのかな?と思うので、もう一度改めて言いますが英語力ゼロです。
わたしは英語出来ない人をバカにするどころか、英語出来ない人の中でも最底辺!
子供の頃に習ったものって頭の中に吸収されやすいんじゃないの…?わたしがアホすぎるの?

それから、お友達のことだけど、もちろん↑にも書いた通り真実は分かりません。
多分その子は、クラスメイトからからかわれたりしても言い返せなくて、でも心の中では「腹が立つ!こんな風に仕返ししてやりたい!」って思ってて、それをわたしに「こんな風にしてやったの!」って事実として話すことでスッキリしてたんじゃないかなーって。
お母さんが意味深なことを言ったのも、ひょっとしたらそのお友達のママからお友達の学校生活について何か聞いてたりしてたからだったのかも。
自分のアホさを自己弁護するわけじゃないんだけど、でも、わたしは当時のわたしが全部信じちゃうアホでよかったなーって思います。




記事誘導子供

↓アホのぱんてゃが賢くなるようクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)