ヨゴボ1
ヨゴボ2

謎の物体、YOGOBO

実際の写真はこちら↓
20160707_115215


明らかに異質なYOGOBO…
いったい何なのYOGOBO…
聞いたことないのですが、私が知らないだけで普通の日本語なのかな?
 
他のメニューも見てみるとたまに日本語がおかしかったりするので、日本食レストランだけど経営者は日本人じゃないのかもしれません。

ちなみに一コマ目で私が食べてるのはドイツ名物カレーソーセージです。
ソーセージを切ったものにソースとカレーパウダーがかかったもので、超絶おいしいのでドイツに来たらぜひ食べてください!

ドイツにとってはとにかくナチスドイツが凄まじい黒歴史で、ナチスっぽいものにはものすご~く敏感です。
例えば日本の漢字であり地図記号でもある「卍」も、ナチスのハーケンクロイツに似ているだけでドイツでは規制されます。
ナツがナチと似ているから変えられたのでは?というともくんの推理に、クリストファーもきっとそうだろうと言ってました。鋭い。
 
ともくん関連の記事を見るにはこちらをクリック↓
記事誘導ともくん
 

↓「生活・文化」カテゴリで13位、その中の「ライフスタイル」カテゴリで7位、さらにその中の「海外永住」カテゴリで1位まで上がりました!!「絵日記」カテゴリのランキングもじわじわ上がって嬉しいですー!!
カチっとクリックしていただいたらランキングが上がってぱん太が超絶喜びます!

絵日記ランキング