653.カールおじいちゃん①1
653.カールおじいちゃん①2

クリスパパのパパ、カールおじいちゃんの戦争体験!

クリスのおばあちゃんから戦争体験を聞いたこと↓をきっかけに
「カテゴリ: ドイツ人の戦争体験」
607.ハンガリー④3

今度はカールおじいちゃんの戦争体験を聞かせてもらえました。
と言っても、カールおじいちゃんはもう亡くなっているので、クリスやクリスパパからの伝聞だけど!
おばあちゃんとは違って、残酷な描写が多くなるので、苦手な方はご注意ください。

それから、戦争の名前や用語についてはウィキペディア先生の力を借ります!
34歳になったおじいちゃんが歩兵として参加し、電撃戦で勝利したフランスでの戦い↓

1941年におじいちゃんがロシアに行って歩兵として参加したバルバロッサ作戦↓
①~⑨のプチ長編になったので、今日から9日間よろしくお願いします!








記事誘導カルチャーショック

↓カールおじいちゃんの戦争体験に興味のあるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)