668おまけ.簀巻き

なにこの生き物……

その時の写真はこれ↓なんですけど
20181120_230809

なんかこう、ころっとまるまった感じがめちゃくちゃ可愛くて、1人でベビーベッドに寝かせても泣かないようになるまで何回もやってました。
わたしは最初「え~!身動き出来なくてかわいそうじゃない!?」って思っちゃったけど、新生児からしたらおなかの中と似たような環境になって安心するんだなぁ…動物のシステムってすごい。
もし新生児が泣き止まなかったら、枕カバー(じゃなくてもいいと思うけど)でぎゅっぎゅっと包んでみてください!!

産後、助産師さんがおうちに通ってくれるシステムについては、この記事↓にちょっと書きました!
「443.将来はソムリエかな?」
sab3


~コメント返信~
ぽん太の母さん:
無事ドイツに戻られたんですね。 
時差ボケ大丈夫ですか? 

毎日19時には眠くなって4時に起きちゃうけど、大丈夫です!(必死)

さやちさん:
インスタから来て面白くて1からこの記事まで全部読みましたwwwww 
ドイツ生活楽しそうです!私もずっと留学したかったので行こうかなぁと後押しされた気分です。 
これからも楽しみにしてます! 

ひゃ~!これを機にぜひ短期でもドイツへ!!超楽しいよ~!!

SUNさん:
パン太ちゃん~おかえりなさい!(^o^) 
コメ返信欄を見て帰国を感じました。 
ずっと、今は大阪かな?どのタコ焼き屋さんに行ったのかな?奈良は?京都は?そんなに沢山行けるのかな?と色々と想いを馳せてましたよ♪f(^_^; 

そりゃもーいろいろ行き倒しちゃいました!!
日本レポ、超大長編になっちゃうけど、よかったら読んでください!笑

名無しのゲルマンさん:
おっぱいみっつ、確かに記憶にありますが、後半の目玉が飛び出しかける方がインパクトありました...

これもわかり哲也~!!グロかった…!

Yumigonさん:
パスタ王子の実家の街では馴染みのあるおっぱい3つ女子! 
なんでも、真ん中のおっぱいからは白ワインが出てて、この街の子たちは、おっぱい飲む頃から白ワインを飲んでる。って事らしい! 
白ワインのクッキー(アルコールは飛んでるけど、クリス氏は信じられんかな?笑)があって、おっぱい3つついてます。 
リンク貼っときます。 
http://blog.giallozafferano.it/lacucinadilimone/curiosita-la-pupazza-tre-seni/ 
発想がすごいwwwそして意外とかわいいデザイン!!笑

かれんちんさん:
ツイッターでのワニシちゃんさすが(*´艸`*)

まさかのおまけ記事予知!笑

子育てマミーさん:
ですが今回の記事ほど共感したことはかつてない!ぶつぶつ大っ嫌いです!!!!!!! 
(じゃあ記事見るなよって話ですよねwww) 
ということで初めてコメントさせていただきました(^^;

わーい!ぶつぶつとおかげで初コメもらっちゃった!!笑

かりんとうさん:
おっぱいが3つと、ケツが下から生えてるのかと思ってしまった私は、、、(笑)

欲望のかまたり~~~!!

名無しのゲルマンさん:
はじめまして! 
インスタで拝見して、ここ1週間で一話からやっと追いつきました! 
大学1年生の時にドイツ語を習ったのですが中々身につけられず... 
でもぱんたさんの漫画は面白くてドイツ語をまた勉強しようかなと思えました! 
全部の話が大好きです❤️ 
これからも応援しています!

わたしも大学時代のドイツ語はまっっっっったく身に付かなかったからわかり哲也~!!
このブログでまたドイツ語に興味を持ってもらえたら最高にはっぴー!!

記事誘導フリッツ君

↓ころっとフリッツ君に応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)