675.ゴミ捨て場1
675.ゴミ捨て場2

※日本に来る前にあったエピソードです

なぜよりによってゴミ捨て場で…
神の顔をYoutubeで晒すなんて…そんな罰当たりなこと出来ない!
たとえ、みんなが喜んでくれるとしても!多分しない!多分ね!
神が自らユーチューバーにならない限りは!

ユーチューバーと言えばクリスのユーチューバーに対する意識↓
「343おまけ.ユーチューバーとクリス」
ユーチューバー1

~コメント返信~
いきなりなんだけど、この間1人ゲーム曲アカペラの「Smooth McGroove」さんを教えてくれただーおーさん!!
ほんっっとうにありがとう!!
多分クリスのために教えてくれたんだと思うけど、なんとわたしがドハマりしてしまって、最近隙あらばBGMとして流していて、本当に楽しい…テンション上がりまくる…!!
また1つわたしの人生をより楽しく彩るものを見つけてしまった!!本当にありがとう!!

あべみさん:
こんな面白いブログがあるのかと感動しながら育児の合間に読んで、やっと最新記事(^.^)! 
子供の笑顔とぱんたさんのブログを生きる糧にしながら日々過ごしています(笑) 

育児の合間の貴重な時間で読んでくれたなんて~!!うれぴっぴ!!
あべみさんのことも笑顔に出来るような記事描けるようにこれからも楽しくやります

チカ256さん:
私の赤ちゃんとの遊びの定番は、人差し指と中指で地面を歩くようにニョキニョキ動かし、「ムーシームーシー」と言いながら赤ちゃんの脚の近くまで指を這わせていき、「ムシムシムシムシ!」で脚を駆け上がると、絶叫と共に大爆笑してくれます。 
(伝わるかな??)

これ、絶対絶対絶対フリちゃん好きなやつー!!今日はもうフリちゃん寝ちゃってるから、明日!明日絶対やります!!わたしが楽しみ!!笑

ブロフのぱん屋さん:
日本にも「うまはとしとし」っていう手遊びがあります。 
でも日本のは「馬は泣いても強い、だから乗ってる人も強い」ていう謎の歌詞です笑←昔からあるわらべ唄なのでちゃんとした意味もありそうですが 
この唄も、やっぱり最後は落とすまね(?)します(^_^)
パブロフのぱん友 箱根の海沿いさん:
日本にも、歩き始めの頃の赤ちゃんの遊びに似たわらべ歌と遊びがあるんですよ。 
『おうま(さん ) としとし』 
https://youtu.be/mABm_KBj-fo 
お歌は、日本の伝統的な馬子唄調なんですけどね。 

日本にも同じような歌があったなんて、しかも同じおうまさんだなんて、すごい偶然~!!
おうまさんに乗った歴史って色んな国にあるだろうし、各国に同じような歌があったりして…!?

パブロフのぽんぬさん:
過去記事の、妊娠中の夢といえば、私も妊娠中、お腹の子を産む夢を見たのですが、 
いつもより胎動が激しいなあ?と思っていたら、ぐにゅっとお腹が頭の形に押されました。そこから、ぐにゅにゅーっと赤ちゃんの形にお腹が伸びていって、おうおうおうと思っている間にお腹からぽんっと赤ちゃんの形に切り離されて、赤ちゃんが誕生していました。 
よくわからんけど、スライムみたいにお腹が伸びて生まれるのか〜と感心していたら、目が覚めました。 
朝起きてから、んなわきゃーない、と1人でツッコミいれました笑

もおお、この感覚、わかり哲也すぎるwwww
夢の中って大抵のことは「そういうもんなんだなぁ」って受け入れちゃいますよねwww

パブロフのぱん友かなきゃむさん:
「バスにのって」って言う歌もオススメです(=^^=) 
前向き抱っこして、歌に乗せながら揺れるんです(=^^=) 
歌詞が、バスに乗って揺られてるGO!GO!♪ 
YouTubeで検索あれ♡♡

おおおお、体使って揺れる系遊び大好き!!Youtube観てきます!!

パブロフのぱん友 クーヘン食べたいさん:
昔 小児科の受付で働いていた頃に、待合室にいる赤ちゃんや小さい子を笑わせたくて、お母さんがこっちを見てない隙に変顔とかしてたら、 
その後ろにいたお父さんにガン見されていたという恥ずかしい思い出…( ;∀;) そのあとそのお父さんとの会計の時間は地獄でした…w 

そのお母さんとお父さん、絶対あとで「この小児科にしてよかったね~」って話してる

パブロフのぱん友あすかさん:
もしかしたら、フリちゃんが自分で歌って、オチのところで自分で笑うようになったりして!!

自分で言って自分で笑うゼバス↓みたいwww
「518.ゼバスの胎内記憶」
518.胎内記憶3


パブロフのぱん友さん:
たくさん記録や写真をきっと残されていると思いますが、意外と盲点なのが 
怒っているところ、泣いているところです。 
泣いてたりすると、つい泣き止ませる方に走ってしまって、記録に残しそびれちゃうんですが、この時期から小学生くらいまでって泣いたり怒ったりがものすごく変化して面白いです。 
ぜひぜひ記録に残して、フリッツ君が大きくなった時に振り返ってみてください。 

め、め、目からブルーギル~!!
次思い出したら絶対撮ります!!

パブロフの神の降臨を待ち望む者さん:
最近知ったんですが、「かえるの歌」って、ドイツ民謡だったんですね!! 
ドイツ好きなのに知りませんでしたー! 
歌の最後のところは「ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワッ」だとずっと思ってたんですが、原曲では「ケケケケケケケケ クワクワクワ」みたいで、日本語バージョンでもそうなってるものもあるみたいですね🐸

ええええええええ、そうなの!?!?!?ぜんぜん知りませんでしたー!!
でも、ドイツの子供の歌集とかをYoutubeで流していてもかえるの歌聞いたことないから、日本でのほうが有名だったりするのかも…!笑
教えてくれてありがとうございます!!

パブロフのぱん友まぁるさん:
妹がフリちゃんくらいのとき、同じような体勢で「お舟~が~ぎっこんばったん、ぎっこんばったん」っていう遊びがやっぱり鉄板でどんなに機嫌悪くても爆笑でした✨

そうか!!妹ちゃんと歳離れてるから、まぁるさんもそういうのやってあげてたんだ~!!
ぎっこんばったんの遊びも楽しそう~!!わたしもやってあげなきゃ!

パブロフのはらなみさん:
一度読んでても、息子の成長に合わせてまた読み返すと共感と発見の嵐なのでもう一巡行ってきます〜〜笑

ぱんてゃマラソン(フリちゃん編)2週目、うれぴっぴ~!!笑

記事誘導神

↓神のゴミ捨て場ポテチ生配信が見たいかたはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)