687.日本レポ⑦1
687.日本レポ⑦2

日本人の株↑↑↑


フランクフルト空港で働く日本人職員のおじさん、当たり前だけどドイツ語ペラペラで、すごく親切で丁寧でいい人だった!
飛行機に関する質問にはなんでも答えてくれたし、数少ない知ってる日本語「カワイイ」にクリス達が反応したらその解説までしてくれた!笑
ちなみにこのおじさんから聞いたんだけど、フランクフルト→関西国際空港の便は近々無くなっちゃうらしい。
フランクフルト空港からの直行便は東京の羽田空港行きだけになって、関西国際空港への直行便はミュンヘン空港からだけになるんだって!
再来年はどうしようかなあ。
名古屋の空港行きにして、ひろニキたち142821d2Di7xZsh7_400x400んちに泊まろうかなぁ。

まあそんなわけで、ついに飛行機に搭乗します!
5年半ぶりの日本へ出発~!!
20181201_125413

ちなみにクリスが知ってる数少ない日本語集はこれに載ってます↓
「70.クリスすごい!もう日本語完璧だね!」
ナマステ3

~コメント返信~
名無しのエスパニョーラさん:
私はバルセロナ在住なので、海外あるあるを楽しく読みました。衝撃だった記事はは森に全裸ルートがあること。スペイン人旦那もびっくりしていました。スペインにもヌーディストビーチはありますが、森は聞いたことないです。 

エスパニョールからいらっしゃいませー!!
南欧のほうが大らかそうなイメージなのに、意外~!!
こういう各国の情報聞くのって面白いですね!!

ぽん太の母さん:
この方はなんとなく、「調子のいいやつ」なのかなっていう印象ですね。 
おばちゃん達に愛想が良くて”モテる”タイプっているじゃないですか。 
それで「あの子いい子なのよー」「いい人紹介するわよ」ってなったのかなと想像しました。

お!さすが!いつもながらするどーい!!
きよかちゃん曰く「きよかさん、かわいいっすね」とか「食べ方きれいっすね」とかなんとかかんとか、とにかく褒めるのが上手な人だったらしいので、多分まさにそういうタイプだと思います!

名無しのゲルマンさん:
初お見合いなのにファミレス←? 
一人でゲーム始める←? 
35にもなって膝立てた座り方←? 
飲酒運転を公言←? 
ひどすぎワロタwww 

すごい!細かいところまでよく見てくれてる~!!

双子ママさん:
きよかちゃん、酷い男ガチャの引きが良すぎる…😭 

酷い男ガチャwwwwwwww

よちのごろさん:
婚活奮闘記とても好きで(普段の話もとっても好き)見てたので嬉しいです😆✨ 

ちゃんと「普段の話も好き」って書いてくれるその優しさが心に沁みる…!
どっちも通常運行で最後まで描ききるのでよろしくお願いします!

東アメリカンさん:
何気にぱんちゃんのアルミホイル恐怖症が一体どんなものなのか気になり夫ー!🤣 
こめつぶさん:
アルミホイルが苦手とは!?あの触った時のパスパスした音とか?

わたし元々金属全般好きじゃなくて、触った時の感触とかこすれる音とかが大の苦手で、アルミホイルもその延長線上…なのかな…?
あとアルミホイルをうっかり噛んだ時の超不快な歯の痛みを思い出しちゃったりするのも理由の1つ…!

ゆーみんさん:
そして、早くも日本レポファンのわたしは、 
クリスさんがどうなったのかすご〜く気になります!!ぱん太さんのブログは、どのエピソードでも続きが気になりすぎますー!!!笑

日本レポをそんなに楽しみにしてもらえてうれぴっぴ~~~!!
続きが気になるところで「明日に続く!」をする技術を日々鍛えていきます!笑

ぽんこさん:
ヘラ子がゴリ山さんを見つけたのはFacebookででしたよね? 
ゴリ山さんもその方法を真似してFacebookできよかちゃんを見つけたのかな。 
ヘラ子がいなければきよかちゃんとゴリ山さんの再会もなかったのかも... 
婚活パーティでお互いに名前を書きあった二人がカップルにならなかったのも、 
なんか意味があるのかなー。と考えてしまいます。 

そうそう!2人の再会はある意味ヘラ子さんのおかげ…だったり…?

名無しのゲルマンさん:
きよかさんの意地も葛藤も、ごま油トレーナーに全部もってかれましたwww

よかった、ちゃんとつっこんでもらえたwww

まいつんさん:
一回そういうことされると、許しても疑ってしまうと思います。(←経験者) 

ひえーーー経験者さん!言葉に重みがある…。

ぴーちゃんさん:
なんであんなやつ好きなんだろうって気持ち……!わかります! 
婚活のきよかちゃんとは重さが違うんだろうけど高二から付き合って大2で別れた彼氏をしばらく引きずってたので少なくともうわあああって気持ちはわかります!笑笑 
そして、そんな状態の友達が今いて、連絡すりゃええやんってぱんたさんのきもちもめちゃくちゃわかります!笑笑 

こちらもまた違った形での経験者さん!
高2から大2なんてガッツリ青春を共にした彼氏はたしかにめちゃくちゃ引きずりそう…!!

名無しのゲルマンさん:
こんなことになるなら、ゴリ山からの告白待ちをするんじゃなく、自分から積極的にアプローチすれば良かったのにね。 
メンヘラ女は、自分から動いて一時でもゴリ山をモノにしたんだから、ゴリ山だけを責めるのは筋違いだと思う。好かれているだけで、ゴリ山はフリーなんだから、いつどう心変わりしようとゴリ山の自由。 
…と思う私は異端なんでしょうね^^; 

いえいえ、わかり哲也です!!
ヘラ子さんはそういうのがうまいタイプなんだろうなぁ…逆にきよかちゃんは色んなことにこだわりすぎて逃しちゃうタイプなのかなぁ。

記事誘導語学

↓フランクフルト空港の優しい日本人職員さんに応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)