ここでまたまた大阪への愛を語るコーナー!!!!
今日の「707.2018年日本旅行レポ㉚ 暖めるといい3つの首とは?」のおまけです。
この記事↓に引き続き、OYABAKA話をさせてください。
「696.2018年日本旅行レポ⑳ まさに大阪の夫婦」

大阪で赤ちゃんを連れていると、老夫婦やおばちゃんとかだけじゃなく…
お前らの方がかわいいわ!って言いたくなるような可愛い女子高生たちや
仕事帰りでお疲れであろう若いスーツの男の人とかまで赤ちゃんを褒めてくれます。
なんて幸せな世界なの?
そしてわたしみたいなOYABAKAって、例え話しかけてもらえなくても遠くから「あの赤ちゃん可愛い♡」って声が聞こえてくるだけで幸せになるので、みんなも電車の中で可愛い赤ちゃんを見かけたら、どんどん「あの子可愛い~」って言って幸せにしてあげてほしいです。
↓クリックでOYABAKAをもっと幸せにしてください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
コメント
コメント一覧 (23)
赤ちゃん見ると心がふにゃーってなります♡
話は全然変わりますが、USJに任天堂ワールド?とかいうアミューズメントパークが出来るそうです。
ミヤネ屋でやってました。
まだ全貌は明かされてないのですが、これはぜひともクリスさんに伝えて欲しいと思い、コメントしました〜。
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
なんて幸せな世界〜(*´∀`*)
私も赤ちゃん可愛いと思うのですが、声に出せなくてただ、見てるだけの人なんで、素直に言えていいなって思います!
私もフリッツくんに話しかけたかった〜!
ぱん田ぱん太
が
しました
娘が歩いてくれてるだけで
マダム達から「可愛いねー」と声をかけていただき幸せです( ¨̮ )
他の子が猪突猛進してるのも可愛いーねーって声に出して言ってしまいます!d(˙꒳˙* )
ぱん田ぱん太
が
しました
旦那さんがその場にいなくても、旦那似だと言い切るおばあちゃんwww
二重で彫りが深くトルコ顔の旦那さん。私は奥二重の細目の丸顔。
子供を褒められるのと引き換えに必ず私がディスられますwww
子供を褒めてくれるのも嬉しいけど、お母さんを労ってくれたりもするんですよー!
抱っこ紐してバス乗ったとき席を譲ってくれようとしたおばさまに、
「立って揺れてないと泣くんです…。すいません。ありがとうございます。」
って言ったら、
「まー、ワガママ笑。お母さん、大変。」
ってお茶目に言ってくれたり。
母親って、頑張るのが当たり前で、辛いのに耐えるのが当たり前。弱音吐いたら、「それ分かってて産んだんやろ?」って言われそうな空気があるんですよね…。だから、そんなちょっとしたことでも、頑張りを分かってもらえるとめっちゃ気持ちが楽になります。
私、褒めてもらうのめっちゃ好きやし笑
ぱん田ぱん太
が
しました
子連れだと色んな人に声かけられますよね
大阪は特に声かけの壁が低いように思います(良くも悪くも笑)
うちは男の子3人なんで、大変ねーってよく言われます😅
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
先生やスタッフの皆さんに愛想振りまいてくれて、その度に可愛い〜って言ってもらえて、母はニマニマが止まりませんでしたよ(*´∀`*)
優しい世界〜♡
ぱん田ぱん太
が
しました
いーだろー‼うちには赤ちゃんがいるんだぞぉ~!ふふ~ん(о´∀`о)
って思う。
ぱん田ぱん太
が
しました
うちの平安顔の兄妹は産まれてから今まで知らない方に話しかけられたことはほぼありません。
ましてや可愛いなんて言われたことは一度も…涙
親からしたら最高に可愛いんですけどね。
自分が周りから外見を誉められることなく育って、すごく自己肯定感が低いので、申し訳なく思ってしまいます…
ぱん田ぱん太
が
しました
電車で娘と旦那と出掛けた時、中学生くらいの女の子達に同じ状況で「かわいいかわいい」言われてデュフフ顔をしてました!笑
その時、抱っこ紐に抱っこ紐ブランケット(フードに丸い耳、下の方に丸いしっぽが付いててクマさんになるʕ๑•ɷ•๑ʔ)を付けてたのですがそれも「かわいいかわいい」言われて更にデュフフ
しかし、逆もありました…
車でお出かけして3人で外食した時の事です。
娘がグズってしまい縦抱っこしてあやしてたら後ろの席に座っていたご家族(父、母、長男高校生くらい、次男中学生くらい)がなにか話している…
(かわいい頂けますか?デュフフ)と聞き耳を立てる私
「目がちっちゃいね」「鼻もぺちゃんこじゃん」と…話し方のニュアンスから娘の容姿を貶める言葉でした
自意識過剰すぎて気のせいかなと思っててもやはりそうで…
瞬間湯沸かし器な私ですが、ガマンしてその家族をチベットスナギツネ顔で見つめました
帰りの車内で旦那に報告→はあ?👹→2人でブチ切れ💢
娘は自分の容姿が周りと比べてどうかなんて分からないのに周りの大人が「あなたは可愛くない」と刷り込んでどうするの💢💢
そもそも親しい関係でも容姿に関してとやかく言うのはとっても失礼だと思うんだけど💢見ず知らずの赤の他人だったら尚更だわ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン
私たちのかわいいかわいい娘にそんな呪いの言葉を言わないで👹👹
つーか、お父さんと息子たちも盛大なブーメランやぞ!(そして私にもブーメラン)
って感じでした。思い出してもモヤモヤドロドロした気持ちになります。私の中の和牛川西くんが叫んでます。キィィイイイ!!!
その1度しかないのでレアケースですが…
優しい世界になって欲しいです〜
赤ちゃん子ども皆かわいい!人類皆尊い!
長文失礼しました!
ぱん田ぱん太
が
しました
ニヤニヤしてるしお母さんに不快に思われるのでは・・・と心配してしまいます😂
これからはかわいい沢山言おーってこの記事で自信わきました笑
あと、youtubeでたまにフリッツ君の成長見て癒されてます👶💓💓
ぱん田ぱん太
が
しました
みんな、お世辞でも可愛いと言おう^_^
ぱん田ぱん太
が
しました
みんな、赤ちゃんを見かけたらお世辞でも可愛いと言おうぜ!笑
優しい世界、親バカ最高!!
すみません、さっきのコメント途中で送ってしまいました汗
ぱん田ぱん太
が
しました
小さい子の直視とか突然の笑顔に癒されてる母と娘✖2なのでした(笑)
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
逆に東北の人は関東の上野駅周辺地方にいい思いがあるのをよく見ます。
私は上方にも与する事も、しばしばみちのくの人に偏った裁量をする下町・上野駅周辺地方にも
与することができないのです。
色々とどこに人情にがあるのかなと考え中です。
ぱん田ぱん太
が
しました