福利厚生1
福利厚生2

未来の私の子は褒めて伸びるタイプだといいな…。

↑この記事を書いた日の話です。

自分が褒められるのが大好きで、深く考えずに言葉通りに受け取っちゃうので、逆に私も人に対して思った言葉そのまま並べ立てて賞賛したり好意を伝えたりするんですが
「ぱん太はみえみえのお世辞がひどい」
「本心では何を考えてるか分からない」
と言われることもありました。本心なのにィ!
コミュニケーションってむずかしい…いや、私が下手なだけか!

よかったら他の記事もひまつぶしにどうぞ↓ 
記事誘導カルチャーショック

ちょいちょいブログランキングサイトさんからのアクセスあって嬉しいです!
皆さんがクリックしてくれてるおかげです!嬉しい!↓