759.日本レポ701
759.日本レポ702

東京のひとのメンタルSUGEEEEEEEE

↓日本旅行レポはここにまとめてあります!
電車が緊急停止したり、アラームが鳴って駅員さんがバタバタしたり…なんて、東京ではよくあることなんだろうか!?
焦ってだばだばしながら「なになに~!?トラブルかな!?大丈夫かな!?」とか言ってんのわたしだけで、みんなぜんぜん気にしてませんでした。すごい…。

↓アラームといえば、この時はこわかったなあ…。
「204.8月29日のダブルショック」
ミサイル3

~コメント返信~
P-Tuberさん:
ぱん太さんは、ぼおるぺん古事記、読まれましたか? 
まだならお薦めです。 

読んだことないです!!読みたい!Kindleで買いますー!!

P-Tuberかなてゃさん:
ついにパンレターの受け付けが‼︎ 
送ります♡ 
P-Tuberの名無しのヤーパンさん:
それにしても、ぱんレター‼️人気者になりすぎた今となっては2回目開催は難しそうですよね。去年遠慮しすぎてしまったのが悔やまれますー💌

さかやさん:
今年もぱんレター送れるのですか? 
去年はまだ知らなかったから、今年は是非おくりたいです!

ああー!まぎらわしかったですね!ぱんレターのアレは過去記事です!
今年も受け付けてもらえるかなぁ…今度、担当さんに聞いてみますねー!!

P-Tuber雨さん:
田舎は有機物臭い(肥とか草とかw)なんですが、ガチの都会は表現しがたいんですが鉄屑?化学的な何か??の無機物の臭いと言うか…w

これめぇぇっちゃわかり哲也~!!
都会の匂いはよく分かんないんだけど、田舎の匂いはホントそうですよね!!
うちの村も草の匂いがしたり、家畜の餌?の匂いがしたりするんだけど、わたしはそれが大好き~!!
一ヶ月に一日くらい、牛のフンの匂いがすることがあるのはちょっとイヤだけどwww

しぃなさん:
新宿の夜はドギツイですからねぇ(; ・`д・´) 
代々木公園とか新宿御苑等、自然の豊かな場所も近くにはあるんですが 
駅周辺だと人の多さに酔っちゃいますよね

東京の自然、逆に見てみたい…!きっと東京のひとたちの安らぎの場なんだろうなぁ…。

P-Tuberぽん太の母さん:
家電屋さんはゴジラから歩いたとこにあるLABI(ヤマダ電機)かな。 
そのほぼ向かいのビルにある「すずや」のとんかつ茶漬けが大好きで(珍しい醤油ベースの味と、それに合う高菜などのお漬物が最高です✧˖°)、行くと窓際の席からあの巨大スクリーンを見ながら食べてます😋 

とんかつ茶漬け!?とんかつ??お茶漬け??お茶漬けの上にとんかつ??想像出来なーい!食べてみたかった…!!

たんくさん:
もし機会あればゲームショーに行って欲しいです、別の意味でカルチャーショック受けます。

うわーーーぜんぜん思いつかなかった!そうですよね、クリス絶対大興奮ですよね!!
2年後に日本に行く時、タイミングが合うか調べてみなければ…!!

Yes!P-Tuberさん:
確か世界の各駅乗降客数で1番が新宿でした!ちなみに20位くらいまで日本が占めてます笑 
P-Tuberにぎりめしさん:
『世界』の駅の1日の乗降客数ランキングで新宿は約340万人で世界一!!らしいですw 

まさかの世界一…!!駅にある食べ物やさんとか超忙しそう~!!

ミアさん:
ちなみに大元のホテルグレイスリーには、ゴジラルームまであるんですよ〜! 

と、泊まりてぇ~~!!ゴジラルーム!!

P-Tuberまぁるさん:
私は大学が新宿近くだったので、早朝から深夜までずっっといましたが、このゴジラのあたりはこれでもかなり綺麗になったほうでしてww 
整備されて怪しい客引きかなり減ったし、血まみれ&裸足で倒れてるホストとかひたすらおっぱいおっぱい言ってるおじさんもあんまり見なくなったし。 

もはやおっぱいおじさんが可愛く見えてしまうラインナップwwwww

P-Tuber a.k.aぴーちゃんさん:
わたしも実家はモンゴリアンデスワームがいそうなど田舎なんですが上京一年目から新宿のお店でアルバイトしてしまって、人多いしめっちゃ声かける人おるし建物ばっかだしなんだこりゃ!ってなった記憶しかないです!!😭😭歩くだけでつかれる。。。 
まだあの独特な雰囲気は慣れないし、新宿歩くときはめちゃめちゃ財布はカバンの底!とか走れるようにあまりヒールは履かないとか警戒しながら歩きますもん😢 

「走れるようにヒール履かない」がもう日本の話とは思えない…!
日本にも色んな場所があるんだなぁ…ホント…。

P-Tuberさん:
先日友人とご飯食べてる時にぱんさんのブログを紹介したら、なんとその人も読んでいたのです〜!凄い偶然!
こういう報告、ホントめっっっちゃくそテンション上がっちゃう~!!
こんなにいろんなひとに見てもらえるようになるなんて思ってなかったなぁー!
ぱんてゃ広場、もっと盛り上げたいですね!!

P-Tuberのんさん:
フリちゃんむぎゅーってなりませんでしたか? 
クリスさん&ぱん太さんで全力ガード!ってかんじでしたでしょうか?

むぎゅーってなるほどの満員電車じゃなくて、他人同士肌が触れ合っちゃう、くらいの満員電車だったので大丈夫でした…ホントだ、ガチの満員電車だったらもう赤ちゃん連れじゃ乗れないですよね…!!

P-Tuber旅好きさん:
周りの人がみんな真顔なのも怖くて…10年経っても慣れません。

これ本当にすごく分かり哲也…。
大阪を褒めて東京を貶したいとかそういう意図はまったく無いのだけど、不快に思う人がいたら本当に申し訳ないのだけど、大阪でどこへ行っても誰かがフリちゃんに笑いかけたりしてくれたのは、それがスタンダードなわけじゃなくて、大阪が特別なだけだったんだなぁって思いました…東京だとぜんぜんそんな経験が無かった…!

箱根の海沿いさん:
でも、そのアジア系の若い人たちって結構親切で、お年寄りや不自由な方がいるとカタコトの日本語でサッと席を譲ったりしているのには感心しました。 ベトナム系の人たちだったかな? 日本人の若者では滅多に見ないことですもの。

えー!!優しいー!!
東南アジア系のひとって、ドイツでもそうなんですけど、人懐っこいというか不思議な優しさがあると思います。スーツを着て時間に追われているエリートドイツ人とかと比べて、人間味がある?っていうのかなぁ!素敵ですよね!

P-Tuberさん:
そういやホルモンの新曲よかですよ

ハングリープライドー!!買わなきゃー!!

P-Tuberになりたい空のさくらんぼさん:
それでは明日は学校をズル休みして 
ネズミーランドに行ってきます! 
私は悪いヤツになってきます(゚言゚)フフフ…

あら~悪い子/////ぱんてゃ広場の常連は誰も叱らないけどね/////
ネズミーランド、楽しんできてね~!!ミニーちゃんの耳とか着けちゃうのかな…もう想像しただけでかわいいwww

P-Tuberまるてんふくろうさん:
新宿行きの満員電車でほぼ毎日痴漢にあってた中高時代…… 
やっぱり治安はあんまり良くないですよね。 
高校生の頃は進化して何人か鉄道警察につきだすくらい強くなりましたけれども^_^; 
一度捕まえる気合いが犯人に伝わり過ぎて、改札を障害物競走のように飛び越えて逃げられたのは悔しかったな~ 

なんてアクティブな痴漢wwww
その身体能力を痴漢以外に生かしてよ…。

P-Tuber haruさん:

駅の中に入ると、前日雨だったせいか、駅のホーム内にホームレスの方々がズラーーっと寝ていて、駅員さんが母親が子供を起こすときのように手を叩きながら、「はーいっ!朝ですよー!起きてくださーい!」と言って回ってる光景に出くわしました。。 

いやほんとごめんなさい、これ笑いごとじゃないですよね、でも死ぬほど笑ってしまった…www

P-Tuber うぇんでぃさん:
ドイツの薬物はどんな扱い認識なんですか?(日本だと薬物の話って凄くタブーなので無理に答えなくて大丈夫です)
/^o^\富士山の曲の内容についてはよく知らないおっさんさん:
ドイツは捕まっても日本のように社会的制裁を受けることはないんでしょうか?

たとえば
「違法な薬やマリファナを使ったけど、でも手元に所持していなかったら罰は無し(運転免許証は取り合げられる)」
「マリファナを所持していた場合は全部取り上げられて罰金を払うだけ」
「お薬を大量所持していた場合は厳しい罰がある(10年とか)」
みたいな感じらしいです!!
あとは、バイエルンはものすごく薬に厳しいけど、フランクフルトやベルリンはそうでもないんだとか。

P-Tuber うぇんでぃさん:
ピエール瀧のクリスさんのコメントほっこりしました。というのも連日批判報道が沢山流れているからです。確かに法を犯したのは悪いことですが、お酒飲んで暴れたり、性的暴行しても無罪放免になったり、過労死パワハラの現状の方が薬物やるよりよっぽど危なくない?と思うからです。他のところもっと厳しく取り締まって報道しろやと思ってしまいます。 
クリスに伝えたら「僕もまったく同じ意見だ!!」って熱く語られました!!
「もちろん薬は恐ろしい。薬をばらまく売人のせいで人生が壊される人はたくさんいる。それでも時に麻薬所持者が何人も人を殺した殺人者や、何人もの子供を傷付けた子供が対象の犯罪者よりも重い罪に問われるのは納得出来ない。麻薬所持者よりもそっちの刑を重くするべきだ」らしいです…!

記事誘導カルチャーショック

↓クリックもらえたらぱんてゃも動じないひとになれるかも!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)