776.日本レポ841
776.日本レポ842

やめろおおおおおおお!!

↓日本旅行レポはここにまとめてあります!
というわけで、忘年会後はみんなで「VRゾーン」に行ってきました。
これね、やってる人(このゴジラゲームの場合はわたしとゆえんさん)にとっては、もう目の前に本物にしか見えないゴジラが迫っていて、自分は戦闘機の中に乗っていて、隊長から指示とかが聞こえてきて、必死にゴジラを狙撃してやっつけるという使命を背負っているんです。
でも、見ている人(ぴ~ややよめこっち)にとっては、画面が見えない何が起きているのかも分からないし、わたしたちが椅子に座ってカメラを頭につけてひたすら叫んでカチャカチャ指を動かしているだけという超シュールな光景なんですよね。
しかも、わたしは隊長からの「ゴジラをやっつけるぞ!」という指示に「うん、頑張る!!」と最高の返事をしたわけだけど、隊長の指示なんか聞こえてないぴ~や達からしたらいきなり無の状態から「うん、頑張る!!」とかわたしが叫んでて「は?」ってなりますよね。
たぶん、ゲーム中の最高の臨場感から、ゲーム後の羞恥タイムまでがワンセットなんだね、たぶん。

ゴジラは撮影禁止だったけど、マリオカートを遊ぶぱんてゃはよめこっちが撮ってくれたよ↓


VRってすごいね。ついに二次元に入る夢が叶ったって感じだわ…。

この時のぴ~や視点↓
「東京旅行の話21【てかVRゾーンのゴジラの絵のアゴやばない?】」
2f492f03

Uさんとこではちょっと遅れて愛知旅行編が始まったよ!!↓
「ドイツから来たぱん太さん家族 と 英語ができない私【ぱん太さん・しんまい夫婦と愛知観光1】」
c5ec6c4a

この間の赤みそトークに続いて今度は白みそトーク
「初めての白味噌」
4bcd436f-s

体を使ってゲームがなぜかめちゃくそうまいゆえんさんはゲームどころじゃない悲劇にあったようだ↓
「変な音の後に起きた悲劇」
14be5598


~コメント返信~
メッセージをくれたemmalliさんへ:
わたしのことを心配してわざわざメッセージをくれるなんて本当にうれぴっぴです…!!蒸し返されてイヤだなんて、そんなわけない~!!
実は今日もイヤな長文コメントが来たので「あっ!イヤなやつだ!」と気付いた瞬間に読むのをやめてぱっと削除しました。(完全削除です。もうわたしも一生読めない)
ちゃんと読んでないけれど、ちらっと見えたのはわたしの人間性がいかに最悪か、みたいな内容でした!
だから今後は「せっかく労力と時間をかけて長文を書いたのに、ヤギさんのお手紙みたいに読まずに捨てられちゃうのか。じゃあもう無駄だからやめよう」って思ってほしいなぁ。もしくは「同じ労力と時間をかけて長文書くならもっと普通のコメントにして、一生残るものにしよう」って思ってくれたらもっといいのに…って、また理想論ですね!!笑
とにかく、emmalliさんみたいに思ってくれているひとがいて、こんな素敵なメッセージまでもらって、わたしの対応は間違ってないんだ!!ってもっと自信が出ました~!!
これからも楽しいぱんてゃ広場でいっぱいいろんなこと話しましょう

バーサーカーぽに子さん:
そんな私なのですが、意外な事にタイ語を書くと「凄く綺麗に書くね〜!!」と褒められます😳元々丸字気味な字を書くので、タイ文字にうまくマッチしたのかな〜笑 
褒められてからタイ語で文章書くのが大好きになりました😊

へえええ!タイ語はまた違うんだろうけど、わたしもドイツ語書くとみんなから上手だね~!!って言われるんですよ!
ドイツ人みたいに、さらさら~って流れるように書くやつ(前コメント欄でこれなんていうか教えてもらったのにまた忘れてしまった…!)じゃなくて、一文字一文字独立して丁寧に書くから、とっても読みやすくて上手!って!
日本の文字って大抵の海外の文字よりややこしいし、日本語に慣れたわたしたちが海外の文字を書くと上手に書けるってあるあるなのかもしれませんねー!!

セクシーバーサーカー三姉妹母さん:
出産トーク止まらないの凄くわかり哲也です!! 
私も妊婦の友人にアドバイス求められたら大きいバージョン(3800g)普通バージョン(3000g)小さいバージョン(2200g)熱く語っちゃいますw

それはもう講演会を開いてほしいレベルwww

ぽん太の母さん:
保育園の自転車を見て思い出しましたが、日本だと自転車本体にチャイルドシートを付けますが、ドイツ旅行中に見た自転車ママは、マウンテンバイクタイプの後ろに車輪付きの小さいテント?の様なものを連結させて、お子さんがその中に入っていて、とてもびっくりしました。 
カーブで横転しないのかな、とか、車からちゃんと視界に入るのかな、というのと、雨の日・風の日でもとても楽そうで、自転車道がしっかり整備されているドイツならではだなぁと。 

これwwwwわたしも初めてドイツで見た時びっくりしすぎて笑ってしまいましたwww
あれやっぱ最初見た時思いますよね!?これ、安全面大丈夫なの!?って!
もちろん事故が起きないからみんな使っているんだろうけど…!
ちなみに意外とドイツ人でも「危なさそうだから嫌」って言うひとはいて、クリスママ・パパがそうです!笑

セクシーバーサーカーさん:
初めてコメントするのがこれで申し訳ないんだけど… 
ぱんてゃときよかちゃんにどうしても教えたかった!!!! 
地球上のすべてのメスゴリラに向けた恋愛ゲームがリリースされるそうです!(///∇///) 
https://ikemen.cybird.ne.jp/cpn/gorilla/index.html

もう「地球上のすべてのメスゴリラに向けた」って文章がすでに意味分かんなくて笑い止まんないんですけどwww
とりあえずきよかちゃんに見せてきますwww

さわあゆさん:
私は娘がとうとう卒乳しました…2歳6カ月。おしゃべりが上手なのできちんと話したら分かってくれて、何とか卒業しました…。でも本当は心が張り裂けそうな程寂しいです。夜中におっぱいを欲しがって、しくしく泣く声がかわいそうで辛そうで、涙がでました。 
ちょっと情緒不安定なので、ぱんちゃんブログ読み返してパワーもらってきます!自分語り失礼しました。

ああああ、もうおっぱいいらない!ってあれじゃなくて、本当は欲しいけどもうお姉ちゃんだから我慢してるんですね…!
話したら分かってくれて、欲しくても「やっぱりちょうだいよー!!」ってならずに我慢するなんて本当に賢い子なんですね。
いつか本当におっぱいが無くても平気になったらたくさん褒めてあげないとですね…!!

セクシーバーサーカーまぁるさん:
なんだか最近都内は寒くて春っぽさ0だけど、ドイツはどうですか? 
まだ日本レポ中だけど、 
クリスママのお庭も見たい気持ち💕🍀

えー!ドイツはすっかりあったかくなったから、日本はもっとあったかいんだろうなぁと思っていたら、意外と寒いんだ!!
そして、ナイスタイミングー!クリスママのお庭はね、今はぁああぶねぇー!!ネタバレするところだったー!!お庭について重大報告があるので後日の記事をお楽しみに!!笑

ぴよりんさん:
最近娘の異所性蒙古斑(お尻だけじゃなく、肩や手首にもあります)の事で色々調べてたのでタイムリーなコメントが…。 
欧米でアジア人の子を人に預けたりしたときに蒙古斑を虐待のあざと間違われて通報されたという事例もあったそうですので、フリちゃんもお気をつけて!

蒙古斑っておしり以外の場所に出たりするんですか!!
ドイツではおしりでもびっくりされるけど、おしり以外の場所にあったら日本人でも最初は「なんだこれ!?」って思っちゃいそうですね!!勉強になったー!

バーサーカーぽに子さん:
おぉっ!そのクリームはタイで今でも大人気なヤンヒー病院のでは!?ヤンヒー病院はダイエットで超有名な病院なんですが、実は賛否両論もあり^^;(サプリじゃなくて、本当に薬なので。。。) 
在タイの日本人やヤンヒー病院の為だけにタイに遊びにくる日本人も結構な量いるそうです。 
そんな魅惑なクリームも出してるんですね。。。(きらーん)

そ、そんなに有名で人気な病院だったんですか!?
なんていいものをもらってしまったんだ…大切に使おう…!!笑

セクシーバーサーカーしえさん:
ぱんたさんのプレゼント、 
がんばって心の目で見たけど、残念ながら卑猥なものに見えなかった~笑

頑張って卑猥なものに見ようとするとはwwwさすがぱん友www

チカ256さん:
今、NHK教育テレビで、「旅するドイツ語」という番組があり(皆様ご存知ですか?)、俳優の前川泰之さんが、旅をしながらドイツ語を習得するのです。 
去年のベルリン編に続き、今年はミュンヘン編で、先月このBierkrug mit Deckelを買いに行くシーンがあったのですよ! 
4月からまた、ミュンヘン編の再放送が始まった所です。 

わたしが知らなかっただけで、日本って本当にドイツのこといろいろテレビでやってくれているんですね…日本にいる間にもっとアンテナ張っておけばよかった~!!

ジャパニーズバーサーカーさん:
リクエストなんですけど、人間のフリッツ君も可愛くて好きだけど久しぶりにフクロウver.も見てみたいです❤️

フリちゃんが大きくなるにつれふくろうフリちゃんも描く頻度が減るだろうから、今のうちにいっぱい描いときますね

セクシーバーサーカーまいつんさん:
今日スマホ落としたら画面がつかなくなってお亡くなりになってしまいました… 
(今はパソコンから) 
アプリとかも悲しいんですが、何より娘の卒業式のときの写真をまだバックアップしてなくて… 
一応データ修復の依頼はしてみますが、修復できるかはわからなくて(´;ω;`) 
あまりに悲しいので書き込んでしまいました。。。 
ええええ!!スマホ落とし魔のわたしには他人事とは思えない案件…!!
USBケーブルパソコンに繋いで中のデータだけは見られる、とかも無理なんですか!?
どんな形でもきちんと写真データが手元に戻りますように…!!
わたしもフリちゃんの写真とか描きたいブログネタとか全部スマホの中だけだから、バックアップしとこう

セクシーバーサーカーさん:
ポップの名シーンだ……!

ダイの大冒険が元ネタだって気付いてくれたひとがいる~~~!!
うれぴっぴ~!!
ク、クロコダイ~~~~ン!!

うぇんでぃさん:
アジアと西洋にルーツがある人ってエキゾチックで魅力的な外見の人が多い気がします。(外見の話をしてしまい気分を害してしまったら申し訳ないです。ドイツだとどれ位外見の話をしたら失礼にあたりますか?お子さん可愛い顔ですね、位なら大丈夫なのかな?)

えっ!逆に、日本だとそういうこと言っちゃダメなんですか!?
フリちゃんハーフなのね、エキゾチックね、お目目とお鼻はママ似ね、お口はパパ似ね、とっても可愛いね~とかってすっごく嬉しいし、ちっとも失礼じゃないですよ!?

たぬきさん:
>天皇陛下が新元号教えてくれるのかと思っていたら 
戦前の日本なら最終決定は天皇ですし、発表も文書ですが、天皇として○○に決定する~という形になったはずです。 
元より元号の決定と公布は、昔々から天皇が決定する事でした。 
大日本帝国まではそれで問題ありませんでした。 
しかしその後日本は敗戦を経験し、新憲法では天皇は『国民統合の象徴』であって、政治には一切かかわらず・口を出さずと決められました。 
なので最後の裁可権を天皇が有していた戦前と違い、戦後の日本では天皇は政治的なモノに介入してはいけないことになっています。 
なので今回の改元も、日本政府が決定し、政府のスポークスマンである官房長官(総理の女房役とも言われる超重要ポジです)が、平成・令和共に発表しています。 
これらの事から、天皇陛下が元号を決定・発表したり、公布する訳にはいかないのですね。 

おおおお、またお勉強させてもらってしまった…!!そういうことだったんですね!
そして、官房長官さんってそんなにえらいひとだったんだ!歴史に残る大役お疲れさまでした…!!

セクシーバーサーカーターボさん:
ちょうどぱん太さんのこの記事を読んだあとに西川アニキのこれを見つけたので貼っておきますw 
https://www.musicvoice.jp/news/201903070115216

「それHOTLIMITの衣装の切れ端ですか?」で笑いが止まらないwwww

記事誘導アホ
 
↓VRゴジラをやってみたくなったひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)