久しぶりのフリちゃん成長記~!!

というわけで、フリちゃん9ヶ月まとめでした!
9ヶ月になった日に離乳食を卒業し、柔らかく似たお野菜やお魚やお肉をあげるようになったのですが、何も問題無く食べてくれて安心~!
離乳食は一瓶1ユーロとかしたので、金銭的にも助かる…!
とはいえ、お出かけ先でぱっと食べさせたい時とかには、未だに離乳食の瓶を活用しています!

あと、9ヶ月に入ってから「大人の言動を真似する」ということが増えてきて、ついに11月25日には初ママが聞けました~!!その時の記事はこちら↓
「782.フリッツ君の初マーマの瞬間」
679.マーマ3

「フリちゃんはどのくらい大きいの?」って聞いたら手をあげてくれるのは、昨日アップしたばかりの記事だけど、これです↓!!
「788おまけ.フリッツ君の新スキル」
678おまけ.大きい1

本当にいろんなことが出来るようになって、もう生後9ヶ月か~…って、これを描いているいま、すでに生後14ヶ月なんだけど!笑
フリちゃん成長記がいまに追いつくように、ハイペースで更新しますね!

記事誘導フリッツ君

↓フリちゃん9ヶ月を祝って応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)