※きよかちゃんに許可を取っています。
※更新は毎週木曜日です。
きよかちゃんの初婚活↓
「65.ネット婚活の闇は深い」
「66.アイスコーヒーのように苦い初デートの思い出」
「67.白子食べたことないです」
きよかちゃんの初婚活パーティーとその成果↓
「125.夢の婚活アイテム「精子センサー」」
「163.絶対に遠出したいマン」
きよかちゃんの面白婚活エピソード↓
きよかちゃんファイナル編↓
「547.きよかの婚活奮闘記⑥ 婚活パーティー」
「554.きよかの婚活奮闘記⑦ 謎の大柄男性」
「561.きよかの婚活奮闘記⑧ 見かけによらず」
「568.きよかの婚活奮闘記⑨ ゴリラ愛」
「575.きよかの婚活奮闘記⑩ 努力」
「582.きよかの婚活奮闘記⑪ カップル成立?」
「589.きよかの婚活奮闘記⑫ 敗者復活戦」
「596.きよかの婚活奮闘記⑬ 返事待ち」
「603.きよかの婚活奮闘記⑭ 雪だるまトレーナー」
「610.きよかの婚活奮闘記⑮ 手違い」
「618.きよかの婚活奮闘記⑯ ついにその瞬間が」
「624.きよかの婚活奮闘記⑰ 婚活のイメージ」
「631.きよかの婚活奮闘記⑱ 疑惑」
「638.きよかの婚活奮闘記⑲ 他の婚活相手?」
「645.きよかの婚活奮闘記⑳ ただのやべー奴」
「652.きよかの婚活奮闘記㉑ 一度きりのデート」
「662.きよかの婚活奮闘記㉒ ゴリ山さんの過ち」
「666.きよかの婚活奮闘記㉓ 怒りのきよかちゃん」
「673.きよかの婚活奮闘記㉔ ラストチャンス」
「680.きよかの婚活奮闘記㉕ お見合い」
「687.きよかの婚活奮闘記㉖ 酔った勢いで」
「694.きよかの婚活奮闘記㉗ 助けてください」
「701.きよかの婚活奮闘記㉘ ヘラ子さんの事情」
「708.きよかの婚活奮闘記㉙ ゴリ山さんの事情」
「715.きよかの婚活奮闘記㉚ きよかちゃんにお願い」
「722.きよかの婚活奮闘記㉛ きよかちゃんのお返事」
「729.きよかの婚活奮闘記㉜ 一度だけ」
「736.きよかの婚活奮闘記㉝ 意外な反応」
「743.きよかの婚活奮闘記㉞ ひな壇芸人か」
「750.きよかの婚活奮闘記㉟ 話が違う」
「757.きよかの婚活奮闘記㊱ ついに本題へ」
「764.きよかの婚活奮闘記㊲ 虐待?」
「771.きよかの婚活奮闘記㊳ 空気読めよ」
「778.きよかの婚活奮闘記㊴ 柔よくゴリを制す」
前回のお話↓
「785.きよかの婚活奮闘記㊵ ただの自己満足」

↓次回のお話(5/2更新)
「799.きよかの婚活奮闘記㊷ ごりリスタート」

~コメント返信~
歯は大事♪さん:
滑舌がまだヘロヘロの時に次女が「てゅてゅし!」と言ったのでお寿司は我が家ではてゅてゅしです☆(≧∀≦*)ノ
きゃわぴっぴ~~~ぱんてゃもいっしょにてゅてゅし食べた~~~い!!!!



歯におしるこは良くないかもさん:
フリッツ君を愛しく見つめるぱん太さん、もう食べちゃいそうな勢いですね‼︎(やっぱり頬とか食べてますかね?)
これまでに153回ほど前科がありますね………………
歯留(ハル)さん:
フリちゃん可愛いし、ぱんちゃんが、ずーーーーっとフリちゃんの相手しててすごいなぁ。。って思います。私は子供が一人遊びしてたら横でゴロゴロしちゃう。
ぜんぜんぜんぜん!!わたしも同じー!!
絵本読んで~とか抱っこして~とか、わたしが必要な遊びの時は全力で相手するけれど、音の出るおもちゃとかで1人で楽しそうに遊び始めたらわたしも休憩してますwww
めいさん:
謎造語、あるあるですね!私はつい最近まで、母の謎造語である「とろんと」という料理が、現実に存在していると思い込んでました…(笑)
なんかこう、なめらかでおいしそうなイメージwww
りーやさん:
余談ですがぱんちゃん追いかけて5週目突破です!♥
何回見てても飽きない!♥楽しい!♥
日々の癒しをありがとうございます✨
ん?え?5週目って…ぱんてゃマラソン5週目!?
ほ、ほんとに!?これは間違いなくぱん友最多記録~~~!!ありがぴっぴです~!!
歯とテルタさん:
4コマ目のぱんたさんの目がギンギンで気になってしまった(笑)フリちゃんの寝顔が可愛すぎて見てるのか、一緒に寝ないように我慢してるのかな?
お歯歯を大切にゆのさん:
フリちゃん寝かし付けてる時のぱん太さんの目がw眠いのを我慢してるんですか?笑
まるてん歯くろうさん:
フリちゃんおねんねしてるときのぱん太さん、もしかして天使の寝顔ガン見ですか?
分かり哲也……!
あまりに可愛いので毎回ガン見してしまうんです…困ったなぁ……



ぱん友会員No.○○…箱根の海沿いさん:
ドイツ語だと、-chen や-leinを着けるという形に成るのでしょうか?
一度、ドイツ語赤ちゃん言葉特集が読みたいなぁ〜。
地域によっても違うかもしれないけれど、我が家ではなんでも語尾を「-i」にすることが多いです!!
KatzeはKatzi、OmaはOmi、FritzはFritzi!!笑
あと、お見舞いの記事読みました~!!
周りのみんながワジドさんと交流するために実践で英語を覚えたなんて本当にすごい!
語学って、こうやって身についていくのが一番早いのかもー!!
歯っ歯っ歯(笑い声さん:
フリちゃんは...ちゃんとお口あーんして磨かせてくれるタイプ⁉︎偉い凄い賢い!
うちは口開けるどころか、口周り触るだけで高速スピンして逃げるし、親の方が力負けしてるから、歯磨きが大変です泣
はい、もっちろん毎回いいこですよ!!
…とドヤ顔したいところなんだけれど、こんな風にいいこにあーんとしてくれるのはごく稀で、普段はガチっと歯ブラシを噛んで磨かせてくれなかったり、舌で邪魔したり、苦戦しまくってますwww
ぽん太の母さん:
ダニエルやゼバスはぱん太さんのことを「叔母ちゃん」じゃなくて「ぱん太」って呼んでますが、ドイツ語圏ではあまりおじさんおばさんって使わないんでしょうか?シューベルト家の習慣?
これはねぇ、ホントに家庭の方針によります!!
うちはクリスの希望で元々呼び捨てにさせているけど、「Onkel(=おじさん) Chris」って呼ばせる家庭もあります!
たとえばわたしたちにとってのおばさん、クリスママのお姉さんのマリ―おばさんのことは基本的に「Tante(=おばさん) marie」って呼んでいるけれど、クリスはたまに「Marie」って呼び捨てにすることも。結構適当です!笑
フリちゃんも将来的に、クリスのお兄ちゃん夫婦のことは呼び捨てにするんじゃないかな??
歯の生え変わりは永遠にしたいにゃおさん:
うちの息子も7本目と8本目が3日違いくらいで生えてきて「いや嘘やん。そんなわけ、そんな短期間な訳ないやん。…ホンマや!」状態になって、個人差なのか赤ちゃんにはあるあるなのかと思ってたらまさかの!
フリちゃんもだったーー!
乳歯あるあるなのかな!
やっぱりあるあるだったのかーーー!!
ほんとびっくりしちゃう…え?ここ昨日まで歯茎だったよね…?え?ってwww
歯さん:
ドイツでもお父さんお母さんはパパとママ呼びが主流なんですか??(╹◡╹)漫画でムッティ呼びとか見たことあったので、ぱん太さんのブログで初めてドイツでもパパママなんだ!と知りまして!
過去記事へのコメントとか、その日の記事に関係無い質問とかでも大歓迎なのでいつでも気軽に聞いてくださいね



地域にもよると思うけど、わたしの周辺では「ママ・パパ」呼びが圧倒的に多いです!!
でも唯一、クリスの幼馴染だけは「ムッティ・ファーティ」って呼んでたー!
それ以外はごくまれにスーパーとかで店員さんが小さな子に「あなたのムッティはどこ?」って聞いたりするのを耳にしたことがあるくらいだなぁ~。
ぴよぴよ(歯)さん:
フリちゃん成長記は日付けもしっかりと記録されてますが
これらは筆記で記録してますか?
それともスマホでスピーディーにされてますか?
文明の利器に溺れてスマホにささっとスピーディー派なのだけど、万が一スマホが潰れた時、記録だけしたけどブログ記事に残していない成長記録が消えたら…と思うと怖いから、筆記でも記録しなきゃな…って思いつつあります…!!笑
うぇんでぃさん:
フランス人はhが苦手らしいですが、ドイツ人は日本語、英語この発音苦手ってありますか?
クリスに聞いてみたら
「クロアチア語の"Srna"は一生正しく発音出来る気がしない。あと、オランダ語のrrrrrrrとか。東欧言語によくある"Cz"も難しいな。英語の"Th"も、僕達的にはきちんと真似出来ているつもりなんだけれど、イギリス人には笑われる」
らしいですww
↓ごりりのお返事が気になるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回だけ有効らしいです!!)
(クリックは一日一回だけ有効らしいです!!)
コメント
コメント一覧 (35)
独身の男ですが、きよかさんにここまで言われるなんて、
ゴリ山さんが本当に羨ましいー。
ぱん田ぱん太
が
しました
声に出ちゃいました!
毎週木曜日本当に楽しみにしてます!
来週の更新も楽しみにしていますー!
ぱん田ぱん太
が
しました
カッコイイわ、惚れてまう(∩´∀`∩)
ぱん田ぱん太
が
しました
ゴリリンはしっかり性欲をコントロールして!
そしてきよかさんを幸せにしてあげて……!
ぱん田ぱん太
が
しました
見れても皆さんのコメントまでは目を通せてなくて。
先週はまさかの寝坊!でブログ読まずに出勤したら金曜と思って仕事してたしw
今日はちゃんときよかちゃん記事読んだし、木曜リセット出来た!
…って言っても、今日と明日行ったら10連休です。
10連休やったー!って思うでしょ?違うの!恐怖の10連休!前後に仕事山積みで連休明けが今から怖くて怖くて…(´;д;`)
休み中ぱんちゃんのブログで癒されます!
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
良い人なのは間違いないし、あとはきよかちゃんだけを見ててくれるなら……!!
ぱん田ぱん太
が
しました
こうした試練が出来たのは神様の試練だったのかもしれないですね
ある意味ヘラ子さんはキューピット?
黒いキューピットでしょうか(笑)
ぱん田ぱん太
が
しました
久しぶりに旦那以外にときめいた!
きよかちゃん、スキ!
ぱん田ぱん太
が
しました
じゃあきよかちゃんファンの私も、今日からゴリシタンとなります
だから、最後に言わせてください
ゴリ山にはもったいなーーーーーーーーーい!!!!!
ぱん田ぱん太
が
しました
叫ばずにはいられないですね。。。
きよかちゃんには幸せになって欲しい、なって欲しいから、きよかちゃんがゴリリが良いと言うなら、その道がきよかちゃんの幸せに繋がるように全力で応援します!!
だからゴリラ!頼む!きよかちゃんをまっすぐ愛して、まっすぐ幸せにしてあげてーーー!!!泣
これ、コメント読んでいると、ぱん友さん達がきよかちゃんを好きすぎて、この先の展開で、もし万が一ゴリラがきよかちゃんを泣かせようもんなら、怒り狂ったぱん友さん達によってゴリラの身が危ないですね笑
ぱん田ぱん太
が
しました
私も今の彼とはネット婚活で出会いました。
ただ、お互いの両親には友人の紹介ということにしています(笑)
もっとネット婚活のイメージが良くなればなぁ!
そんな私のゴリ山さん(彼氏)とは今は遠距離恋愛なので6月から結婚準備も兼ねて同棲しますー!楽しみです(*´∀`人)
ちなみにあのパンの袋をとめるやつ、「バッグ・クロージャー」という名前で、穴の部分がハートの形のものもあるみたいです!ハートのやつ見てみたいなー♡
ぱん田ぱん太
が
しました
ほんと男前な娘さんだわあ〜!!
このブログきよかちゃんも見てるのかな?! 応援してるよーー!!
ぱん田ぱん太
が
しました
早く来週のきよかちゃんとゴリリが読みたい!
ぱん田ぱん太
が
しました
最後のきよかちゃんのセリフ、ドラマのタイトルになりそう♪
んでこの話をドラマ化(*´艸`*)
【私と婚活続けたくないですか?】
キャスト
きよかちゃん役…高畑充希
ゴリ山さん役…鈴木亮平
ヘラ子さん役…上野樹里
神…ブルゾンちえみ
メインキャストの3人全員関西人だしいかがでしょうw
ぱん田ぱん太
が
しました
ごり山さんが羨ましい!!
まったく関係のない質問で恐縮なのですが…
ぱん太さん、日本旅行の前に見事ダイエット成功なさってましたよね♡
私もぱん太さんを見習って同じダイエットして、もう少しで目標体重です。ただ、食事の時間を前と同じように戻すと、すぐにリバウンドしそうで不安で。
ぱん太さん、成功後は時間を気にせずお食事されてますか?ダイエット法を教えてくれたおじさまは、今も続けてらっしゃるのかしら?
もし気が向いたら、お時間のある時にお答えいただけると嬉しいです。
ぱん田ぱん太
が
しました
きよかちゃん、きよかちゃん!
いいと思うよ、応援するよ!!
結果がどうなっても、もう一度ゴリリンと向き合ってみるのいいと思う!
ゴリリンが誠実に対応してくれたら、応援する側としては嬉しいなぁ…♡
そしてプチ報告。
広島在住ですが、堅あげポテトの九州しょうゆがことごとく近所にない!
ぱんてゃ、一緒にカルビーにもっと量産&ドイツでの販売をお願いしに署名取ろう!!
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん太さん天才!!!!
ぱん田ぱん太
が
しました
丁寧にお答えくださってありがとうございました〜!いつでも質問していいだなんてなんてめちゃ優しい…!ご回答もすごく興味深かったです、ありがとうございます(*´∀`*)✨
今記事のきよかちゃんかっこいい〜!話もそうですが、最後のコマのきよかちゃんの横顔が美人すぎてびっくりしました。ぱん太さんのイラスト今までは可愛いな〜♡(*゚∀゚*)とほっこり見てましたが、ハッとさせられる美人も描かれる方なんだ!と引き出しの多さに脱帽しました!
きよかちゃん編、ドラマチックで本当に面白いです( ´∀`)来週のきよかちゃんも通常記事もどちらも楽しみにしています〜!!
ぱん田ぱん太
が
しました
ごりりは良くも悪くも優し過ぎるんだなぁと思いました。
それがいい方に進めば、すごく穏やかで幸せな家庭が築けるんだろうなとは思うけど……
今回みたいな相談女に引っかかると………
でも、男女多少なりとも付き合う相手に影響されるものですから、きよかちゃんみたいにしっかりした人なら、ごりりも大丈夫かな?
最後のきよかちゃんがイケメンすぎて、オバチャンも1度は言われてみたかったわww
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
きよかちゃんの最後のせりふのとき、頭の中にドリカムの『LoveLoveLove』が流れ出した🎵
ぱん田ぱん太
が
しました
冷静になってきよかちゃん
ワイは男やけどゴリは身の上話はしてるけど1本芯も通ってなければ一貫性もないじゃん。。
ぱん田ぱん太
が
しました
幸せになって欲しいなぁ
ぱん田ぱん太
が
しました
きよかちゃんが望むなら こちらは良くなる方へ祈るだけです……🙏👼
ぱん田ぱん太
が
しました
いつも楽しく拝読しています♡
楽しすぎて、ドイツに住んでる人を相手に婚活を始めましたwとんとん、と上手く?進みまして、この度ドイツに視察に行くことになりました!
このまま成婚までいくかわからないですが、ぱんたさんときよかさんが切欠です(わたしもゴリラ好きです////)!ありがとうございますー!
ぱん田ぱん太
が
しました
なんかもう、二人とも幸せになって欲しいです。
ぱん田ぱん太
が
しました
てかゴリゴリのキャラがわからなくなってきました。。
ぱん田ぱん太
が
しました
続きが気になりすぎるー!
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
清香ちゃんの気持ちが、全てのIFを必然に変えた瞬間ですね。
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
ぱん田ぱん太
が
しました
きよかちゃんが幸せならOKです👍🏻✨
ぱん田ぱん太
が
しました
コメントの返事ありがとうございます
「なぜそんな沢山の言語を知っているんだ」と驚いてしまいました笑
巻き舌は確かに難しい、、、czは私の聞き取る能力が無くて難しさが分かりませんでした。(英語でいうRとLが聞き取れないから違いが分からない、みたいな)
笑われるとか酷い😂私からしたら「ドイツ人は英語なんでこんな上手いの?」と動画見ていつも思います
フリちゃんがこれから話し出すとこれは言いやすい、これはよく間違えると発見があると思います。是非ブログでシェアしてくださいね!
ちなみにクリスさんの言ってたth、英語圏の子供で言えない子もいるらしいですよ
フリちゃんのいないいないばぁの動画見ました。かわいすぎる、、、日本語嬉しい、、、
ぱん田ぱん太
が
しました