831.事故1
831.事故2

よ…よりによってこのタイミングで…??

前回、パパのパッサートの朗報(車検に受かったので、後2年間乗られる!)をお知らせした、5月13日。
パパにみんなからの祝福コメントを伝えようとわくわくしながら帰りを待っていたら、なんと事故を起こして帰って来ました…。
車対車の軽い事故で、怪我人も無かったのは不幸中の幸いだけど、大事なパッサートは前のところが壊れちゃってもう乗られなくなっちゃった。
さよなら、パッサート…!パパのパッサートを応援してくれたぱん友のみんな、ありがとう…!!
20190514_210250

ちなみにこのあと少ししてから中古で買ったパッサートの後継者は、同じくフォルクスワーゲンの「ゴルフ」っていうお車でした!!
2003年製?だから、パッサートよりもちょっと新しいやつらしい!
ママはそれでも「せっかく買うならもう少し高くて新しいやつにすればいいのに!」って不満げで、パパは「俺は古い車がいいんだ!」って言ってますww
20190520_175122

この記事↓が投稿された日に起きた出来事です…
「810.クリスパパのパッサート・完結編」
811.車検3

~コメント返信~
ダースパンダーさん:
股間からシュコーって聞こえてくるなら、頑張って使ってみるw
Rฅ∪・ω・∪ฅさん:
入ったら攻撃してきそうwww

ダースみやダーさん:
挿入のたびにあの音楽が流れるんですね。めちゃ強くなった気分(笑)で、シュコーの部分からだだ漏れ…いや、そもそも入る…のか…?

ぜんぶイヤすぎるwwwww

ダースパンダーさん:
雑学を一つ投下。ダースベイダーのマスクは、仙台博物館所有・伊達政宗の黒漆五枚銅具足を参考にしているそうです。当時、映画の制作スタッフが博物館に写真を送ってほしいと問い合わせたそうです。 
現代で見てもあの兜はシンプルながらも、かっこいいと思えるので、私の好きな兜の一つです✨ 
あとはドイツ軍のフリッツヘルメットも参考にしてるそうですよ😄

こ、これはテンションぶち上がり雑学~~~!!
伊達政宗、やっぱりかっこよすぎだ~!!しかも、偶然にもフリッツヘルメット!!なんだかうれぴっぴです!!

ダースパンダーさん:
ドイツのナプキンってどんな感じなんですか?
ダースパンダーめぐさん:
ドイツ行った時たしかalways?みたいなナプキン使ったのですが日本のものに比べて薄くて心もとない感じがしたんですが、ぱんたさんのオススメとかってありますか?

そう!ドイツのナプキン、薄いです!!厚いのもあるけど、薄いのが主流なのかなぁ?めっちゃ種類があります!!
わたしも最初、心もとないなぁ…と思っていたのだけど、今はすっかり慣れてそれで満足しています…!笑

ダースパンダーきなだんごさん:
神のばあ様の最近の名言?名行動は何かありますか??(神のお話も大好きです)

そういえば最近、ばあのお話聞いてない!!また何か聞いたら描きますね

ダースパンダー東欧からさん:
私は肌が弱くタンポン派で爽快ですが、東欧はフィンガータイプが安く済むので主流ですね。プラスチックの筒に入ってなくて、指で押し込みます。あとオリモノシートが個包装されてないのがビックリしました。 
どちらも経費削減でいいかもなと思ったけど。 
ナプキンの羽根つきだと、日本の物みたいに一回でべりっと剥がせないのありませんか?剥離紙が本体と羽根部分で分かれていて、手間取る。 
あと暑い国のタイみやげで、スースーする体感のナプキンもらったことある。 
コラムニストのハーフのサンドラさんのブログに、生理用品のCMの違いも書かれてましたよ。日本は癒し系で、如何に生理の日もいつもの日常を送れるかがコンセプトで、ドイツは生理の日も女性はアクティブでいられるかがポイントだそうです。

タンポンは一度だけ日本で使ったことがあるので、ドイツでプラスチックの筒に入っていないのを見てびっくりしました…!!
あと、羽根つきナプキン、一回で剥がせないのめちゃくちゃわかり哲也ですwww
コンセプトの違いは目からブルーギルです!なるほどなぁ~。

ダースパンダーさん:
ちなみに蒙古斑は実はドイツ人が日本で「発見」したそうです。モンゴロイド人には当たり前でも、ヨーロッパ人には新しい発見だったんですね〜。

これはぜんぜん知らなかった豆知識なので、すぐにクリスに報告しました!面白いなぁ~。

ダースパンダー型まぁるさん:
私はむちゃ重かったけど、サボり扱いした体育教師は一生許さん( ´,_ゝ`) 
山川四季さん:
周りの大人は「子供を産んだら楽になるよー」と慰めてくれるのですが、「中学生にどうしろと?」と悲しく思ってました。 

ダースパンダーさん:
救急車のお世話になったことはないけれど、中学生の頃は酷くて授業中もノートなど取る余裕もなく頻繁に保健室に行ってたら、ある日何かの授業の女の先生に大げさだとため息をつかれて露骨に嫌な顔をされた事があります。 
あの時悲しかった。今はひたすら眠くてそれはそれで不便です。

がぁー!!
こういう、「子供の頃に身近な大人に分かってもらえなかった思い出」すっごくモヤモヤします…!!
わたしだってたとえ自分は経験無くても、絶対に子供にはそんなこと言わないのに!!く、悔しい…!!

ダースパピダーさん:
私も生理痛重いタイプで、高校生の時に食堂で倒れて男性職員に担架で運ばれたことがあるんですけど 
その時マックスで太ってて(あまり見た目には出なかったけど身が詰まってた) 
最初はおんぶで運んでくれようとしたんですが私が見た目より重かったので、 
その職員が私のせいで腰を痛めたという悲しいエピソードがあります…

悲しくないですよ!微笑ましいですよー!!先生だって、きっと誇り高かったはずです!!笑
同窓会とか、学校を訪れて改めてお礼とか言ったら盛り上がりそう!!

ダースパンダーまるてんふくろうさん:
生理用品、私はなーんも気にしてないので、普通に男性のレジにも行っちゃうんですが、ドイツの女性はどんな感じなんでしょう? 
日本だと中身の見えないレジ袋や紙袋に入れてくれたりしますよね。

へえー!?どうなんだろ!?分かんないです…というのも、わたし自身が一度も気にしたことがないので…!!(痔の薬とかだったら気にするかも…!笑)
クリスママに聞いてみましたが、気にしたことないとのこと!

アラフォーのダースパンダーさん:
先程、タカアンドトシのトシさんの画像が生理痛に効くという話をツイッターで見かけました! 

待って、さらっと書かれているけどめちゃくちゃ面白いんですけどwwwどういうことwww

ダースパンダーさん:
中学生時代、女の子には生理というものがあることを全く知らなかったので、今思えば当時の彼女が時々理由も分からず不機嫌になるのはもしかしたら生理痛だったのではと考えてしまいます…(笑)

あ、甘酸っぱ~~~い!!確かに中学生のデリケートな時期だとなかなか彼氏には言えないかも…!笑

ダースパンダーぽん太の母さん:
20歳前後に痛みがひどくなった時、運動部じゃなくなったことや年齢のせいかなと思っていたら、ある時ほぼ一日中痛みで転がりまわるほどひどいことがあり、さすがに病院に行ったところ子宮内膜症でした。 

うおおお!怖い…!「わたしは生理痛ひどいタイプなんだ」で済まさず、絶対に病院に行くべきなんですね…!!

ダースパンダーさん:
ごくぶとタンポンのあまりの太さにふるえてます♡ 
むしろかたまりチーズひも付きにしか見えない…ドイツのはまじでこのサイズなんてこと、ないですよね!?笑笑

ネタで書いただけなので安心してくださいwww

堅揚げポテトダースパンダー風味さん:
昨夜は、堅あげポテトブラックペッパー味とチーズとチュウハイで1人楽しみました❤️ぱん太さんにも送ってあげたい!

じゃあ次回は堅あげポテト九州しょうゆ味と梅チューハイ持って遊びに行きますね!!!!

caccaさん:
こんにちは、生理痛、20代の時は本当に酷くて通勤中の電車内で座ってる人達めがけて前のめりに倒れ、救急車で運ばれたこともあります。生理が始まると仕事は初日まともに出来ず、アパレル時代は人手不足で出勤していましたが試着室やバックに倒れ込み、後にOL正社員になったときは生理休暇を頂いていました。会社で何度か痛みが来たとき薬を飲んでも変わらないあまりの酷さに、会社の皆さん快諾してくださったことに感謝しています。でも、多分その会社で生理休暇もらったの私が初めてかも… 

ほっこりエピソードがあって安心した…!すっごくいい会社でいい人達だったんですね~!!

ダースパンダーさん:
修学旅行の話を書こうと思ったら800字を超えてしまったようで...全部消えてなくなり、今二回目を書いています...情熱が溢れすぎましたね... 
ちょっと書く元気が...霧と化したので... 
また今度書きます!!か...書いていいでしょうか? 

ええー!!コメントって800字までしか書けないの!?しかも全部消えちゃうなんて…!ひどいー!!
また書いてくれるなら、いつまでも楽しみに待ってるよ…!!

記事誘導クリス

↓応援のクリックでクリスパパを励ましてください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)