ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

2020年01月

おはようなぎ!フリちゃんの毛にいったい何があったのか。フリちゃんの毛はふわふわのくるくるのつやつやで一生触っていたくなります。
続きを読む

前回のPRでたくさんの人がグラマラスパッツを買ってくれたらしくて、会社さんからぜひもう1回PRして!!ってお願いされちゃったからもう1回PRするよ💛💛💛
続きを読む

こんばんは!ヒップホップとかラップって好きですか?わたしは好きです。気分がウェイります。
続きを読む

おはようなぎ!英語をできるようになりたいなりたいと言いつつ一向に勉強しない日々。フリちゃんが学校で英語を習い始めたら一緒に勉強しようかな?
続きを読む

こんばんは!なぜ人生はこういう偶然で溢れているのか。わたしが彼女のことをふと思い出したのと同じで、彼女もわたしのことをふと思い出したのかな。なんか、そういう時期って人間に共通してるのかもね。
続きを読む

こんばんワンダーランド!「タピる」が流行ったんだから「ぶぶる」も流行りそうじゃない?語呂いいし。
続きを読む

おはようなぎ!ぶぶ漬けってどこに行ったら食べられるの?京都の高級なお店?
続きを読む

こんばんワルツ!もらったプレゼントの中の靴下もそうだけどアメリカってやっぱ「アメリカサイズ」だよね。わたしがアメリカ行ったらワンパンでやられそうだわ。
続きを読む

おはようなぎ!蒸気のマスク、ネットのあちこちで見かける。よっぽど人気なんだな。みんな癒しが欲しいんだ。
続きを読む
×