ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

ドイツ在住ブロガーです!朝7時にドイツ生活、ドイツ子育て、その他日常のエッセイ漫画、夜19時にセミフィクション漫画が更新されます。

2020年09月

こんばんは!!わたしは基本的にテンションが高いので、割と遊びにはアクティブなんだけど、いざそのテンションが保てない瞬間が来たらと思うと怯える。
続きを読む

おはようなぎ!!ふりぽよはなぜあんなにクッキーを食べる時のカケラをこぼすのか?と思ったんだけど、わたしも割と負けないくらいこぼしてるわ。わたしはお皿の上にだけど。
続きを読む

こんばんは!!誰かと組んで2人以上で音楽をやる機会が多いひとにとって多分すごく重要で、そして色んなひとを幸せにするめちゃくちゃ素晴らしいスキルの話。
続きを読む

こんばんは!!わたしはふりぽよがあえて(悪いことだと分かってて)やらかした場合には叱るけど、意図せずミスしてやらかした場合には叱りません。なぜならわたしのミスの方が多いから。
続きを読む

おはようなぎ!!「ドジ」なタイプの人間って、人生のどこで決まるんでしょうか。「性格」に起因するものなんでしょうか。謎です。
続きを読む

こんばんは!!子供の発言の可愛さは先入観の無さから来るよね。まあ30歳のわたしがもの知らず過ぎて先入観無しにトンチンカンなこと言っても全然可愛くないんだけど。
続きを読む

おはようなぎ!!わたしが覚えてる限り好きだった遊びは普通にお人形遊びだった。どうしてだかお料理ごっことかはした覚えあんま無いなあ。
続きを読む

こんばんは!!誰に何を言われようとも、わたしは今のお仕事に誇りを持ってるし、これからも続けていきたい。お母さんもわたしにはそういう才能があるって言ってた。
続きを読む

おはようなぎ!!ちょっと時期を遡って、離婚の初回裁判の日のお話。世の中には本当に色んなお仕事があるね。
続きを読む
×