2020年10月31日 1347おまけ.2歳の誕プレチョイス カテゴリ : 友達フリッツ君 こんばんは!!わたしは予約投稿皇帝(ストックカイザー)なので、いま描いてる記事の内容と投稿日に結構なズレが出るので、そこは許してね。
2020年10月30日 1346おまけ.自分へのご褒美 カテゴリ : フリッツ君 こんばんは!!フェイスブックってもうしばらく見てないけど、人口的にどんな感じなんだろ?もう周りは完全にインスタに移行したみたいなひとがおおい。
2020年10月29日 1345おまけ.音楽で苦手になったもの カテゴリ : 国際離婚 こんばんは!!今日は好きな音楽のお話なのでみんなも存分にコメント欄で語り合ってね。わたしの知らないジャンルで盛り上がってくれても全然大歓迎。
2020年10月27日 1343おまけ.高尚な音楽 こんばんは!!クラシック音楽はとってもステキだけど、特別高尚な音楽じゃない。むしろオペラの内容とかゲスかったり、超有名作曲家はやばい行動してたりする。
2020年10月27日 1343.もちはもちや おはようなぎ!!オペラぜんぜん知らないけど興味があるひとがいて、なんかおすすめない?こういう系のが観たいんだけどなんかない?とかあったらコメント欄でぜひ聞いてね。
2020年10月26日 1342.映画タイトルの翻訳 カテゴリ : ドイツ生活 おはようなぎ!!映画タイトルって、おしゃれだとめっちゃ観たい!って思わん?まあそれで言うならパロディAVタイトルが世界一秀逸だと思うけど。「床ジョーズ」とか。
2020年10月25日 1341.天職ってやつ カテゴリ : ドイツ生活 おはようなぎ!!別にお仕事に限った話じゃないけど「楽しそうにしてる人を見る」のは楽しい。楽しそうに見てる人を見て楽しくなったわたしを見てそのひとがもっと楽しくなってくれたら幸せの無限ループ。
2020年10月22日 1338おまけ.爪の確認の仕方よ カテゴリ : フリッツ君 こんばんは!!前もなんかどっかに書いた気がするんだけど、わたしは爪がちょっとでも伸びるとすぐに切らないと気が狂うタイプです。
2020年10月22日 1338.ちっちゃい子の特殊能力は実在すると思うんだ カテゴリ : 妊娠友達 おはようなぎ!!今日のはちょっとホラーを感じたけどぜんぜんホラーじゃなかったお話です。ホラーといえばわたしは死ぬほど怖がるけど目を逸らしつつ最後まで観ちゃうタイプ(怖いシーンは全部観てない)
2020年10月21日 1337おまけ.ふりぽよとばーば カテゴリ : フリッツ君家族 こんばんは!!写真の中のお母さんに話しかけてる。内容は、今日何するかとか、大したことじゃないけど。でもわたしがよく言うのが「天国は多分寒くも暑くもない超いいとこなんだろうね」ってこと。そう考えて口に出すと自分の心が楽になるから、まあ、自己満足なんだけど。