ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

ドイツ在住ブロガーです!朝7時にドイツ生活、ドイツ子育て、その他日常のエッセイ漫画、夜19時にセミフィクション漫画が更新されます。

2020年12月

おはようなぎ!!人生は楽しんでこそなんぼ。自分で出来る限り笑ってる時間が多い人生にしたいと思ってる。↓前回のお話「1407続き.攻撃されたら「メタ認知」④」
続きを読む

こんばんは!!何度も何度も繰り返し同じものを見ていろいろ考えを巡らせてると、ある瞬間、はっとこれまで気付かなかったことに気付いたりすることない?↓前回のお話「1407.攻撃されたら「メタ認知」③」
続きを読む

おはようなぎ!!リアルとネットはそりゃやっぱり違う。でも何もかもが「リアルではアレだけどネットでは許される」わけじゃないのだ。↓前回のお話「1406続き.攻撃されたら「メタ認知」②」
続きを読む

こんばんは!!この記事、描き終わった後でふと思ったんだけど、「わたしが着てみたかった理想の制服」をデザインして描いてみればよかった。次は描くわ✋✋そしたらみんなで理想の制服妄想ごっこしよ!!↓前回のお話「1406.攻撃されたら「メタ認知」①」
続きを読む

おはようなぎ!!わたしの個人的な体験談や考えではあるんだけど、ひょっとしたらみんなにも参考になることがあるかもしれないから描くよ!!
続きを読む

こんばんは!!YouTubeってひとの嗜好が見えていいよね。↓前回のお話「1405.恐竜と人生⑦」
続きを読む

おはようなぎ!!日々ふりぽよのつっこみの精度が上がっている。↓前回のお話「1404続き.恐竜と人生⑥」
続きを読む

こんばんは!!YouTubeがあって、無料で観られる時代に生まれてよかった。ホント便利。↓前回のお話「1404.恐竜と人生⑤」
続きを読む

おはようなぎ!!「恐竜についての質問ブック」みたいな本も買ったんだけど、やっぱり質問があったわ。「恐竜ってなんでこんなややこしい名前なの?」って。どうやらわたしが外国人だからややこしいと感じるわけじゃないらしいwwww安心したwww↓前回のお話「1403続き.恐
続きを読む

おはようなぎ!!ほーんと最近のおもちゃはみんなスマホありきだね。子供達がスマホ中毒に~とかいろいろ懸念するべき点もあるんだろうけど、遊び方が豊かになって楽しいと思う。↓前回のお話「1402続き.恐竜と人生②」
続きを読む

こんばんは!!価値観はひとそれぞれだからこそ、大切なひとの価値観も考えられたらいいよね↓前回のお話「1401.ゲームと叫び声③」
続きを読む

こんばんは!!自分が相手の自由を尊重しても相手が自分の自由を尊重しないことはある。↓前回のお話「1400.ゲームと叫び声①」
続きを読む

おはようなぎ!!アクションゲームすき?わたしはあんまり。モンハンとかはやったことあるけど。シミュレーションゲームのほうがすき!
続きを読む
×