👇YouTubeではHeidi&Fritziで活動中!
YouTubeバナー
今日の動画は…こちら💕


みなさまぐーてんもるげん🐶🥨



1
2

本当にすみません

・お箸の件…合ってる。どんな場合でもNG
・手のひらの件…たしかにドイツでは人を呼ぶ時は手のひらを上にして、日本では人を呼ぶ時は手のひらを下にするかも?と思うけど、侮辱とまで思うかなぁ?
・10分前の件…友達とのプライベートなら遅刻さえしなければOKだし、なんかビジネス関係なら10分前じゃないとダメなのかな?よく分からん
・飲み物の件…気を利かせて人のコップに最初に飲み物注いでくれたら「ありがとー💖」ってなるけど、注いでくれなかったとしても失礼とは思わん、自分で注ぐし

って思いました。私個人の感覚です!

👇タブーといえばこれを思い出すね


👇うっせぇわは歌詞はピンと来ないけど、曲が好きなのでめっちゃよく聴いてます


👇ちなみに姫路のカフェはこの動画にも出て来る「Nana's green tea」だよ💖💖
ここめっちゃよかった!お気に入り!


👇大人気!きよかちゃんシリーズの過去作品はここに全部まとめてあるよ💕
export

👇チコちゃんシリーズ書籍化!!発売開始しました💖💖




👇ぱんちゃんブログ記事の更新通知を受け取りたいひとはこの中のどれかから💝

lineバナー
ディスコードバナー

👇SNS色々やってます!ぜひぜひフォローしてね~💝私はコメント欄を読まない(管理はライブドアブログ担当さん)ので、みんなと交流出来るのはこちらだけです💕
インスタきよかバナー
インスタドイツバナー
Xバナー
TikTok

👇人気ブログランキングの応援してくれたら嬉しいなぁ💕
(クリックは一日一回有効らしいです!)

👇よかったら他の記事も読んでみてね💕
IMG_5570
IMG_5568
IMG_5569
IMG_5567
IMG_5571
Foto 20.10.23, 18 56 12
Foto 20.10.23, 19 03 37