みんな、おはぴーや!

みんな国際交流してますか?
身近なところに国際交流のチャンスがあったらぜひ挑戦してみてね。

976.国際交流1
976.国際交流2

一気にごきげんになるわたし

こういうことがあると、どんなに気分が落ち込んでいてもやっぱり海外暮らしっていいなあってなりますよね。
もちろん、日本に住んでいても自らチャンスを作ればいくらでも国際交流できるんだけど。

それにしても、このお姉さんみたいに、外国語の誉め言葉を知っているといいですね。
その国のひとが来た時に一言使えば、すごく喜ばれる。いや、わたしが個人的にすごくうれしかっただけなんだけど。
いろんな国の誉め言葉を勉強しておこうかなぁ。

記事誘導語学

↓国際交流の輪がもっと広がるようクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)