مرحبا!

収集癖ってありますか?
わたしはときめきメモリアルGSの氷室先生のイベントシーンだけは完璧に収集しました。


2037おまけ.カップ

どのカップもかわいいよ!

今日の「1032.クリスマスマーケット行ってきたよ」のおまけです。
3コマ目の話なんだけど、だいたいどこかに「ホットワイン€3 + カップ€3」みたいな感じで書いてあって。
でも、「カップを返してくれれば3ユーロも返すから、とりあえずカップ代は払ってね」っていうシステムを知らなかったもので、最初「なんで3ユーロって書いてあるのに6ユーロ取られるの~!?」ってびっくりしたのです。いい思い出。

ほら、わたし実際にぼったくられた(?)ことあるし…↓


記事誘導カルチャーショック

↓コレクション癖のあるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)