سلام!

どんな場所やシチュエーションにもカルチャーショックは潜んでいるもんだ。
きっとおばあちゃんになっても新しいカルチャーショックを発見するんだろうなあ。


2042おまけ.違い

他にもいろいろあるんだろうけど、わたしが気付いた大きな違いはこんな感じ!

今日の「1029.【サイト紹介】離婚後の養育費の計算方法」のおまけです。
それがいいか悪いかって話じゃなくて、ドイツと日本だと割と不貞の基準や感覚が大きく違う気がする。
仮に日本人女性がドイツに嫁に行って旦那に不貞行為をされて、日本の感覚でその不貞行為への批判や懲罰を期待していたらそうでもなかった、ってシチュエーションになったらたまったもんじゃないね…。
まあそんなわけで、わたしも大好きなフリちゃんのことを最優先にしながら、これまで通り楽しくブログも続けて、フレードとか友達とも遊んで、ご縁があったら彼氏でも作って、幸せに生きたいと思います。

特殊なシチュエーションだけに不貞行為とは言えないけどこの時↓もびっくりしたね!笑


記事誘導カルチャーショック

↓違いが面白いと思ったひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)