您好!

みんな餃子は好きですか?わたしは大好き!
誰かが作ってくれるなら週一くらいのペースで食べたいです。


2046.巨大餃子1
2046.巨大餃子2

生地に使った材料が薄力粉60g+強力粉60gで、具に使った材料がひき肉250g+野菜で、出来た餃子が7個wwwww7個て
どんだけアホみたいな大きさだったか分かってもらえるかと思います。
型を抜くための器を見つけた時、真剣に「確か餃子の皮ってこのくらいの大きさだったよな!」って思ったんだよ。
あとでググってみたら餃子の皮はだいたい平均直径8cmくらいだそう。わたしの見つけた器の直径はたぶん15cmくらいはあったよね。
しかも生地の伸ばし方が甘くて厚すぎたから、結局型を取ったやつを一枚一枚綿棒でさらに伸ばしたよ。
味は普通においしかった。

この、一枚一枚薄く伸ばすのめんどいから型を取っちゃえ!っていうアイディア、わたしの中ではエジソンの発明くらい画期的だったんだけど、すでにもう6億人くらいのひとがやってる定番テクニックだったらすみません。

↓どう考えてもでかい型
Foto 14.12.19, 23 48 14

↓巨大餃子
Foto 15.12.19, 11 42 21

↓途中ででかすぎることに気付き、最後の7個目だけ割とまともな大きさにした(おせえ)
Foto 15.12.19, 00 11 23

↓これも餃子のエピソードだよ!


記事誘導グルメ

↓餃子好きなひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)