おはようなぎ!

わたしはホント、日本の歌手はもちろんなんだけど、ドイツの歌手とかも分からんです。
テレビ見ないしネットニュースとかも見ないとやっぱ分からんもんね。


2077.シャキーラ1
2077.シャキーラ2

だれかいる?

ぐぐってみたけど確かにクールな歌手だったよ!歌も何曲か聴いてみたけどいい感じだった。ただまじで知らん。
わたしが疎いだけで、世界的に(日本でも)有名なのか?気になるところ。
それにしても「あなたはわたしの母国の何について知ってる?」って聞き方が出来るのって、カルチャーショックを感じる!
相手が自分の母国について知ってること前提だもんね。その自信がわたしはいいと思う。

↓コロンビア繋がりでアメリカのお話


記事誘導カルチャーショック

↓コロンビアについてなにか知ってるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)