こんばんは!

マンガとかによくある「メガネを外すと〇〇」をリアルで経験したお客様はいらっしゃいますか?
わたしは人生30年目にして初めてです。


2084おまけ.メガネ

コンタクト代でも可です。

今日の「1081.乾杯でグラスを鳴らす文化の由来」のおまけです。
真面目に考察すると「メガネを外したら容姿レベルが上がる」の秘密は「度の強いメガネだと目が小さく見えるから」だと思うんだけど、彼の場合はまた別だった。
そんな度の強いメガネじゃないから別に目の大きさは変わらない。
だからこれはたぶんわたしの好みの問題で
----------ここから超自分語り-----------
わたし元々外見だけで言えばちょっとアウトローな感じがタイプなの。
だから、世間では逆にメガネ男子好きな人も多いって聞くけど、わたしは正反対で、素顔がどんなにイケメンでもメガネをかけたりするとちょっとストライクゾーンから外れるというか、食指が動かないというか。
メガネをかけているとメガネにしか目がいかなくてその向こうの素顔が目に入らないというか。
つまり彼がたまたまメガネを外した瞬間に凄まじいイケメンだという事実に気付いてしまったんですね。
きっと初めて「メガネを外したら美少女!」をマンガに描き起こしたひと(誰なんだろう)も、こんな感じの衝撃を味わったに違いないwww

ちなみにわたしのメガネはまだぶっ壊れたままです↓


記事誘導アホ

↓メガネを取ったら美女なひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)