こんばんは!

絵に描いた食べ物はどうしてあんなにおいしそうなんだろう?
人間の本能的なそういうあれがなにかなの?手に入らないと分かってるから余計においしく見えるみたいな。専門家に解説してほしい。


2091おまけ.即席

フリちゃんも大満足~!

今日の「1088.マフィアとわたし」のおまけです。
これはもう本当にアレンジ自在で、うちだったらヘーゼルナッツ粉だけじゃなくて、全粒粉・ライ麦粉・ヘーゼルナッツ粉を各大さじ1にしてみたり、レーズンが無かったらプレーンではちみつを少し多めにしたりドライクランベリーにしてみたり、ココアをちょっと入れてみたり、好きに出来るよ!
フリちゃんはもう2歳なのでわたしははちみつは気にせずあげてるけど、まだあげたくないなーってひとは普通にお砂糖でいいし!
わたしは薄力粉は基本人にあげる用のお菓子にしか使わないんだけど、薄力粉でももちろんOK。
うちのレンジだと1分半だけど、W数が分かんないので、もしみんなもやってみる時は30秒ずつくらい様子見てやったりしてみてね。

わたしが小さい頃から絵本の食べ物おいしそ~!!食べてぇ~!!(今もなる)タイプだったから、フリちゃんがおいしそうな絵を見て食べたい!って言ったらどうしても叶えてあげたくなっちゃう。
でも、わたしはお菓子を常備しないタイプなのでとっさに言われても家に何も無いし、市販のお菓子だと1枚だけねってわけにいかなくてもっともっと!って欲しがる…。

だから、フリちゃんに「じゃあクッキー作ろうね!」って言って目の前で作ってみせて、出来たよ~って言ってあげるとこれは唯一無二の1枚であると理解するのか、それで満足してくれるから助かる!
たかが1枚のクッキーのために巨大なオーブンを予熱して…ってなるのが大変だからレンジで作ってるけど、日本だったらオーブントースター?みたいな小さなお手軽なやつがあるだろうから、それで普通に焼いてもいいよね!!

ちなみにその小さい頃からの願望を結集してこの絵を描きました↓


記事誘導グルメ

↓食べ物イラスト大好きなひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)