おはようなぎ!

食べ物に内蔵の名前を付けるというセンス。
なかなか嫌いじゃないよ。


2092.あんこ1
2092.あんこ2

発音の仕方教えてくれ

「ひょっとして、アズキって元々は"Adzuki"っていう外国の言葉で、それを無理矢理日本語に直したの!?だから漢字も当て字なの!?」って真剣に思ってググったら、普通に日本の言葉でした。どっからこの綴りが生まれたんだ。なぜAzukiじゃダメなんだ!
ひょっとして、「Pokemon」だと海外の人は「ポークモン」と発音してしまうので「Pokémon」という綴りになった、みたいなやつと同じような理由かな。

というわけで、Kidneyビーンズ、腎臓豆を購入したので、見た目が似てるだけの違うお豆さんだろうと関係無い!せっかくだからこれであんこを作ってみました。というのは今日のおまけ記事にて。

第1回あんこ堪能祭の様子はこの記事↓にあるよ!


記事誘導語学

↓腎臓豆のお味が気になるひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)