こんばんは!

お礼を言うのって大事だもんね。
日本人的には「ごめん」が先に来そうになるけど、「ありがとう」を欠かさず伝えたい。


2098おまけ.お礼

どういたしました。

今日の「1092.もう子供自身もなんで泣いてるのか分からんくなってるっぽい時ある」のおまけです。
いや、普通にちゃんとお礼言えてえらいねって話だし、その都度褒めてるんだけど、でもなんかどれほど泣きながらもちゃんとお礼言うのがアンバランスで可愛くてこっそり笑ってます。
これ、「おみじゅ~!」は日本語なんだけどお礼はいつもドイツ語で「Danke」なんだよね…ありがとーってまだ難しいかな??

↓ちなみに夜中に必要になるのはお水だけじゃなくてアレも


記事誘導語学

↓おみじゅの代わりにクリックください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)