おはようなぎ!

わたしは基本的にアメリカ人が好きです。
他にもイタリア人とかスペイン人とかアフリカ人とか、とにかく陽気な人たちが好き。


2100.ユダヤ1
2100.ユダヤ2

アメリカ人だからで済ましていいのかwww

わたしは日本人なので直接ピンと来るヤバさじゃないんだけど、知識として「ドイツ人に向かってユダヤ人云々の冗談を言うのはガチのタブーで相当やばいこと」だと認識しているのでヒヤッ…としたけど、シュテフは特に怒ってなかった。笑ってた。シュテフは世界中旅行に行くようなインターナショナルな人で視野が広いからかもしれない。
でも、ドイツ人によってはぶん殴られるくらいのギャグ…だと、思う。こういうのは受けてきた教育とそこで培われた価値観、感覚の話だろうから、日本人のわたしには本当のところは分からない。笑

↓ドイツ人と歴史のタブーについてはこちらなどなど↓


記事誘導カルチャーショック

↓アメリカ人好きなひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)