こんばんは!

わたしはおじいちゃんおばあちゃんの昔話を聞くのが好きだ…。
本とかでは知ることが出来ないリアルなこと聞けるもん。


2103おまけ.1949年

1949年ミュンヘンのフィデリオ公演て!めっっっっっちゃ興味深いやつじゃん!!!!!

今日の「1101.オペラ「フィデリオ」の歴史」のおまけです。
あああああ上演時間にさえならなければ…絶対めっちゃ面白いお話が聞けたのに…誰か歌ってたのかとか、どんな演出だったのかとか、その当時の雰囲気とか状況とか…!!
またこの劇場にオペラ観に行ったらこのおじいちゃんに再会出来ないかなぁとひそかに期待している。
そして今度こそ思い出話を聞くんだ…。生きる化石じゃん!(意味違う?)

おじいちゃんおばあちゃんの思い出話が読みたいひとはこちら↓



記事誘導カルチャーショック

↓歴史好きなひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)