こんばんは!

意外と身近にあるものほど目に入ってない。
そんなことってよくあるよね。灯台モトクラシーっていうか。


2134おまけ.信号

納得!!

今日の「1131.フリちゃんが絶対言わなかったあの単語」のおまけです。
てか、もうすぐドイツに住んで7年間。
7年間ほぼ毎日ドイツの縦型信号を見続けてきたはずなのに、信号を描こう!ってなった時に日本の横型信号しか頭の中に思い浮かばなかったよ。
やっぱり23年間過ごした母国の光景が頭の中にしみついてるんだなぁ。

↓日独の違いといえばこんなのも


記事誘導カルチャーショック

↓信号の違い知らなかったひとはクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン