おはようなぎ!!

みんなそろそろテレワーク?に慣れたころじゃないんだろうか。
わたしも普通に勤務してたのがテレワークになる違いを経験してみたかったなぁ。


※1コマ目にある通り、コロナ規制が始まる前のお話です
2151.リモートワーク1
2151.リモートワーク2

わたしはブログはほぼ個人プレイだし(たまにライブドアブログの担当さんたちとやり取りする必要があるけど)、それ以外だと外部サイトの連載の担当さんや、PR依頼をくれた会社の担当さんに漫画内容をチェック・修正してもらったりするくらいだから、シュテフみたいに取引先や会社の人達との連帯が必要なお仕事がどんなもんか予想出来なかったので、びっくり。
でも、シュテフの働いてる会社の本社はアメリカだから、混乱は続いてるんじゃないかなぁ…。アメリカのコロナ、すごいって聞くもん。
ちなみにこのあと、コロナ対策で金曜日だけじゃなくて毎日自宅勤務になったから、今はすっかり自宅勤務に慣れたそうだ。
でも、そうなったらそうなったで会社に行く日が来るのが意外と楽しみらしい。
みんなもそうなんかな。
常に在宅のわたし、ちょっとその感覚がうらやましい。

↓ドイツのコロナ対策はこんな感じ


あと、余談なんだけど…昨日のコメント欄で、IP:AさんとIP:Bさんがいて、その2人が少し議論になったりしててね。
でも、コメント欄全体のIPをざっと見てみたら、AさんとBさん、その議論の場所とは違うスレッドでは普通にお互い匿名のまま穏やかなやり取り(質問に答えてあげたり)してたの。
なんというか、ID表示しないからこそ、匿名だからこそ起きない争いもあるんだなと思った。
AさんもBさんも荒らしじゃないからブロックとかはしないし、これまで通りわたしがコメント欄を細かく管理するつもりはないんだけど、コメント欄はあくまでみんなの場所だから、たとえみんなにはIPが見えないからバレないとしても、1人で1日に20個も30個もコメントをするのは少しだけマナー違反じゃないかな?っていうことを考えてくれたらうれしいな🤘

記事誘導カルチャーショック

↓テレワークのみんながもっとがんばれるよう応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン