おはようなぎ!!

お母さんのことがあって、本当に色んなことを学んだ。
多分、これからももっと色々学ぶことがある。


2203.落ち度1
2203.落ち度2

被害者に落ち度があるはず!っていうのを表立って言うのはやっぱりどうかと思う。
でも、その気持ちはちょっと分かったよ…もちろん、本当にただイジワルで言ってるひともいるのかもしれないけど。

↓お母さんから学んだことはこんなのもあるよ


※ここから下の部分は昨日のコメント欄を読んで思ったことで、この記事の内容とは関係ありません※
あと、前から思ってたんだけど、わたしが「相手(元夫)を顔だけで選んだ」って言ってるひとが数人いるのはなぜ??🤔
確かにわたしは金髪と碧眼を持った男性に魅力を感じるし、当時の相手探しの条件に「金髪&碧眼」を入れたのは事実だけど、わたしが使ったパートナー探しサイトの項目に「相手に希望する髪色と目の色」の欄があったから当然だし。(日本のサイトには無いだろうからピンと来ないかもしれないけど)

金髪&碧眼を条件に入れて出会った相手とデートして、気が合ったから交際を始めたのがなんで「顔だけで相手を選んだ」になってるの?🤔

それとも、相手を探す条件に外見的要因を入れるのがすでに失敗だってこと?(その場合はなにを条件に探すべきだと言われるんだろう。月収?)
というか個人的には「金髪碧眼男性が好きな日本人女性」というものに異常にマイナスなイメージ・偏見を持ってるひとが一定数いるように感じる。
わたしにとって、わたしが「金髪碧眼のひとがタイプ」なのは、たとえばだれかが「黒髪薄顔のひとがタイプ」なのとまったく同じ、つまり単なる個人の嗜好なんだけど、そういうひとたちにとっては大違いなんだろうな。
ちなみにシュテフはブルーとグリーンのちょうど間くらいの超綺麗な薄い碧眼で、見るたびにうっとりしてる😻😻(こういう一文が後々「ぱん太はまた顔で相手を選んだ!!」に変換されるんだろうか)

↓落ち度の代わりにクリックしてください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン