※リアルタイムのお話ではありません。


2237.別居後51
2237.別居後52

コメント欄でも何回か「PTSD的なものは無い?」って心配してもらえてて、ひょっとしたらこれがPTSD(っていうほどのものでもないのかもしれないけど)系のなにかだったのか?と思ったので描いてみた。
離婚の意思がバレてから元夫のところで暮らした1ヶ月半の間に繰り返しやられて特に嫌だったことが、こうして別居後も尾を引いてた。
すぐにこういうのも無くなったからいいんだけどさ。
でも最初のうちは、フレードやフレードママ相手でも「悪口言われてるんじゃないか」ってふと不安になることがあって、自己嫌悪してたよ。そんなわけないのに。
これがいわゆる自己肯定感-100%の状態だったのかな。
普段から異常に自己肯定感が低いひとが感じる生きづらさみたいなものを、少しだけ体験出来た気がする。

👇こちらで一気読み出来ます!(一気読みではなく各記事やそのコメントを読みたい・書きたい人は「次の記事」をタップして進んでいってね!)


👇大人気!きよかちゃんシリーズの過去作品はここに全部まとめてあるよ💕
Foto 12.11.23, 10 15 19

👇たくさんのひとがブログを読んでくれることになったきっかけ!国際離婚・親権裁判の経緯はここにまとめてあるよ!
export

👇チコちゃんシリーズ書籍化!!発売開始しました💖💖




👇ぱんちゃんブログ記事の更新通知を受け取りたいひとはこの中のどれかから💝

lineバナー
ディスコードバナー

👇SNS色々やってます!ぜひぜひフォローしてね~💝
Xバナー
インスタきよかバナー
インスタドイツバナー
TikTok

👇人気ブログランキングの応援してくれたら嬉しいなぁ💕
(クリックは一日一回有効らしいです!)

👇コメント欄は承認制です!詳しくはこちら