※リアルタイムのお話ではありません。
※みんなの応援や共感はもちろん、厳しく冷静な意見もありがたく読ませてもらってます。ただし、明らかな悪意がある侮辱的なコメントのうち、わたしが絶対に許せないと感じるレベルのものがあった場合、時間・お金・労力を惜しまず発信者情報開示請求、損害賠償請求をする覚悟があります。今後そういったコメントをしたいひともそれを覚悟の上してください。
※わたしは個人的な実体験を描いているだけなので、それを「ドイツ・ドイツ人」という主語に広げないよう注意してください。わたしはドイツが大好きです。
※コメント欄が荒れないためのルールがあります。
・命名は超適当でいいから必ず固定ハンドルネームでコメントする。
・ただし、元デフォルトネームの「ぱん友」とか「名無し」とか、他のひとと被りそうなものは無し。
・固定ハンドルネームはその記事内のみ固定。別の記事ではまた別のハンドルネームでOK。
・仮に同じIPで複数のハンドルネームを使い分けたり、デフォルトネームのままコメントしているものがあったら、わたしがメッセージを添えます。
・ルール違反してるコメントはスルー推奨。
・わたしや元義家族や他の読者さん、誰に対してでも関係無く、過激な言葉や表現を使ったコメントを書くのはやめよう。

前回のお話↓
1248続き.ドイツの国際離婚と親権182 別居後」
2249続き.別居後161


2251.別居後171
2251.別居後172

以前青少年局で相談したひと↓とは別のひとだった


これまでのお話↓
【離婚を決める前の生活】
/////////////////////////////////

【離婚を決めたきっかけ】
////////////////51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62/63/64/65/66/67/68/69/70/71/72/73/74

【ドイツに戻ってから】
75/76/77/78/79/80/81/82/83/84/85/86/87/88/89/90/91/92/93/94/95/96/97/98/99/100/101/102/103/104/105/106/107/108/109/110/111/112/113/114/115/116/117/118/119/120/121/122/123
/124/125/126/127/128/129/130/131/132/133/134/135/136/137/138/139/140/141/142/143/144/145/146/147/148/149/150/151/152/153/154155/156/157/158/159/160/161/162/163/164/165/166

【別居後】
167/168/169/170/171/172/173/174/175/176/177/178/179/180/181

次回のお話↓
「1250続き.ドイツの国際離婚と親権184 別居後」
2251続き.別居後181


  • 6. ぱん友りさん
  • 泣いちゃう、ふりちゃんも可愛いくて愛しい💜
    ドット絵で、子供がレゴで作るデザインが欲しいです。
    子供が忍者が好きで、自分で忍者を作ってみるけどいつも何か変で😅カッコイイ忍者が描けたら、それをお手本にさせるのに、私は絵心が皆無で🤣
    女の子を描いたら、熊だといわれるレベルで🐻
レゴで作れそうな形と大きさを考慮して、こんな感じでどうかしら❤️❤️
 59843CCC-DE18-4D56-8391-A777CF2C0C22

  • 10. ぱん友フォルネウス
  • ドット絵を描く…………

    フレードを是非書いてくだされ!
    フレード親衛隊員のためにフレードを是非!
    そしてあつ森にフレードを乗せるべさ!
フレードでけた❤️❤️どぶ森のマイデザインに使えるよう、32×32の大きさにしたよ!
C2A3CF1E-8275-45D9-A38A-1C4AA8D81B93

記事誘導フリッツ君

↓よかったらクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン