※リアルタイムのお話ではありません。
※わたしは個人的な実体験を描いているだけなので、それを「ドイツ・ドイツ人」という主語に広げないよう注意してください。わたしはドイツが大好きです。
※ぶっちゃけ、最近はストレスになるコメントはそもそも読んでません。せっかく書いてくれてるのにごめん😘今後もそんな感じで気楽にやる予定だけど、厳守したいルールがひとつ!他の読者さんを意図的に傷付けたり煽ったりする返信だけはやめよう。

前回のお話↓
「1270続き.ドイツの国際離婚と親権204 両親セラピー」
2270.セラピー⑥1



2272.セラピー⑦1
2272.セラピー⑦2

100%じゃないなら、80%だって。いや、割合の問題じゃねえよ!
ちなみに離婚の話をブログに描き始めてから、こんな感じで「そうだ、あのコメント…」って思い出して、受け売りさせてもらったりしてるから、ものすごく助かってる。

↓「大きな一軒家と祖父母が揃ってるから、フリちゃんは父親の元で暮らすべき」っていうのはずっと言われてるんだけど、なんかそれ元夫が自分で言うのって虚しくならんのだろうか


あとさ、たしかに流行りの病気(それこそコロナとか)にかかるリスクって、田舎より都会の方が高いと思うよ。
でもそれ以外の病気は?
わたしのお母さんは体調不良が出ていっちばん最初に病院に行ってから病気が発覚するまで結構時間がかかった。
二つの個人病院?のお医者さんに診てもらったけど、両方に原因不明って言われ、大学病院に行ってもなかなか原因が分からず、何度も診断してようやく末期の病気だと分かったらしい。
もし、都会のめちゃくちゃいいお医者さんに診てもらってたら、すぐに発見出来たかもしれない。
末期だからもう手が無いって言われてすぐに緩和ケアに移ったけど、都会の設備の整った病院で、腕のいいお医者さんがいるところだったら、ひょっとしたらまだ希望があったかもしれない。
もちろん、お母さんがかかった病院やお医者さんを責めるつもりは無いし、感謝してるし、それも含めて運命だったと思うんだけど、でも今でも「ひょっとしたら」を考える。

これまでのお話↓
【離婚を決める前の生活】
/////////////////////////////////

【離婚を決めたきっかけ】
////////////////51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62/63/64/65/66/67/68/69/70/71/72/73/74

【ドイツに戻ってから】
75/76/77/78/79/80/81/82/83/84/85/86/87/88/89/90/91/92/93/94/95/96/97/98/99/100/101/102/103/104/105/106/107/108/109/110/111/112/113/114/115/116/117/118/119/120/121/122/123
/124/125/126/127/128/129/130/131/132/133/134/135/136/137/138/139/140/141/142/143/144/145/146/147/148/149/150/151/152/153/154155/156/157/158/159/160/161/162/163/164/165/166

【別居後】
167/168/169/170/171/172/173/174/175/176/177/178/179/180/181/182/183/184

【初回裁判】
185/186/187/188/189/190/191/192/193/194

【初回裁判後】
195/196/197/198

【両親セラピー】
199/200/201/202/203

次回のお話↓
「1272続き.ドイツの国際離婚と親権206 両親セラピー」
2272.セラピー⑧1


記事誘導クリス

↓よかったらクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン