こんばんは!!

誰に何を言われようとも、わたしは今のお仕事に誇りを持ってるし、これからも続けていきたい。
お母さんもわたしにはそういう才能があるって言ってた。


2307おまけ.職業

イメージって大事だよね。

今日の「1307.通訳さんの事情」のおまけです。
視覚的なイメージを良くするために、髪をきちんと整えてビシッとフォーマルな服を着る。
聴覚的なイメージを良くするために、出来る限り難しめの単語を選んで低い声でハキハキと喋る。
どうしてもデータだけじゃなくイメージで左右されてしまうのが人間ってものだから仕方ないと思うし、こちらがそういう努力をするのは当然だと思う。
だけど、Aさんが言った通り本当にわたしの職業がネックになってるんだったら、そりゃわたしにはどうしようもないから、それをカバーするほどの攻撃力を身に着けるしかない。がんばるぞー!

↓一応弁護士さんはハッキリわたしのお仕事について明言してくれてるんだけどね


記事誘導カルチャーショック

↓応援のクリックくれたらもっとがんばれる!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン