おはようなぎ!!

あんぱんまんの歌は深いものが多いって前から聞いてたけどホントに多い。
あと「鉄火のマキちゃん」の歌で「顎が落ちる」って出てきて、落ちるのってほっぺだけじゃないんだ!?って思った。
顎が落ちるといえばリトル・マーメイドのセバスティアンがアリエルとエリック王子がイチャイチャする姿見て顎が落ちる(そのままの意)のシーンめっちゃ好き(止まらないおしゃべり)


2327.血潮1
2327.血潮2

え…。

「血潮 意味」でググったら
①潮のようにほとばしり出る血。
②体内を潮のように流れる血。激しい情熱や感情。
って出てきたから②のほうの意味なんだね。知らんかった。よかった。
でも子供向けアニメで血潮ってワードチョイスやっぱすごいと思う。

↓子供向けで残酷といえばこれあったよね


記事誘導語学

↓赤い血潮のクリックください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン