こんばんは!!

クラシック音楽はとってもステキだけど、特別高尚な音楽じゃない。
むしろオペラの内容とかゲスかったり、超有名作曲家はやばい行動してたりする。


2344おまけ.クラシック

そうじゃないよ!!!!!ホントにただ好きじゃないだけなのに!!!!!!!!!!!!

今日の「1343.もちはもちや」のおまけです。
ちなみにひとコマ目の「シューベルト歌曲を取り入れたロック曲」は実在する。
ドイツに来てすぐの頃、一ヶ月くらい短期ホームステイしたおうちがあって、そこのパパが超ロックファンで自分で演奏するようなひとだったんだけど、そのひとがわたしがそのシューベルト歌曲を練習してるのを知って、それを見せてくれた!ただ、そのパパが作曲したものだったのか、既存の曲だったのか覚えてない…(てか、その頃ドイツ語能力超絶カスかったから、理解出来てなかったんかも)もっかい聴きたいなぁ。

↓ホームステイ先の思い出


↓あとこれはあやさんに見せたら「ベートーヴェンやん」って言われたふりぽよの写真
Foto 23.03.20, 15 10 06

記事誘導カルチャーショック

↓クラシックに興味あるひとはクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)
通知ボタン