元気な葉っぱ1
元気な葉っぱ2

(大根じゃなくても大根に類似した例えばカブなどの新鮮で)元気な葉っぱならなんでもいいわよ!」という意味だったらしい

ちなみに一コマ目で出て来たグラタンは私が世界一好きな料理です。
ご飯と刻んだ野菜やハムを炒めてグラタン皿に詰めて、その上にお母さんの手作りホワイトソースをかけて、チーズを載せてオーブンで焼いたものです。
我が家では「ご飯グラタン(マカロニグラタンのマカロニの代わりにご飯が入っているから)」と呼ばれていましたが、あれですね。これ、「ドリア」ですね。
「鶏肉を使った酢豚」はまあ普通に「酢鶏」と呼ぶべきなのでしょうが、母は昔からこれを「今日は酢豚よ~」と言って出してくれて、私の大好物でした。
未だに私が鶏肉と豚肉の区別が時々つかないのは幼少期のこれが原因なんだと思います…お母さーん!!

記事誘導グルメ

↓この葉っぱ炒めたものってメジャーなんでしょうか?私も好きだよ!とか食べてみてーわ!って方ぜひクリックください!