こんばんは!!

おせち料理ってあんまりおいしくなくない?(暴言)
栗きんとんで全部埋めてほしい。


2371おまけ.数の子

まさか魚類とは思わんじゃん

今日の「1371.そば湯ってなんなの」のおまけです。
思い込みってすごいね。
「子供の頃はアホだからタケノコの親戚かと思ってたけど、そんなわけないよな(笑)」とまでは自分で気付けたのに「だから植物である」って思い込みは続いてたわ。

それにしてもあれ魚卵なのかぁ…いくらやたらこは大好きなのに数の子は…びみょい。

↓もう一回食べたい魚卵


ぷーさん:
中国在住時はちょくちょく食べてました、鳩ぽっぽ。
私は取り立てて好きではなかったですが、相方の好物だったので。

鳩はカラッと少なめの油で揚げた料理が一番ポピュラーかな。丸鷄の状態で網に乗せて、熱した油をお玉で繰り返し回しかけて揚げる調理法です。北京にいた時はあんまり見なかったですが、広東省ではさすがゲテモノ天国だけあって、鳩料理はノーマル食に属するくらい普通にメニューにのってました。

ハトさん揚げると表面がパリッとして美味しいんですが、いかんせん小さな鳥なので可食部が少ない。身が少ないのに骨多い。チキンなどと比べて脂身少なくて身は硬め。個人的には、脂が乗っててお肉たっぷりなガチョウとかアヒルの方が好きでした。アヒルの脂身って、甘くて美味いんですよ〜。

超個人的な好みの話なんだけど、こういうこっちが唖然としちゃうようなカルチャーショックをこんな感じで当たり前のように淡々と語ってくれるひとめっっっっっちゃ好き✋✋✋✋✋

記事誘導子供

↓魚卵好きはクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン