こんばんは!!

凝ったスパイスを使おうなんて日本にいたころは思いもしなかったなぁ。
スパイスをいろいろ使いたがるのって主に料理好きの男性じゃない?(偏見)


2375おまけ.ナツメグ
※ツイッターで教えてもらったんだけど、5gは「中毒症状が出る」量で、ググってみたら最小致死量は10gらしい!!(8歳の男の子が10g摂取して死んじゃった事例があるらしい😭)

やばくね?

今日の「1366.グリューワインでホットなウィンター」のおまけです。
いや、さすがにプロの料理人とかが作る本格的な料理だったら、ナツメグを入れるか入れないかでものすごく違うんだろうけど、わたしみたいな素人が作るハンバーグとかだったらそんな変わりないと思うんだよね(まったく同じ分量同じ作り方でナツメグ有り/無しの食べ比べ!とかしたわけじゃないから分かんないけど)
そんだったら、わざわざ5g食べたら死ぬもん入れんでもいいかなって思っちゃって。
てか人間っていろいろ無理して食べすぎじゃね!

↓ドイツ流ハンバーグもよろしく


記事誘導カルチャーショック

↓ハンバーグにナツメグ入れるひとも入れないひともクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン